FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


 大変ご無沙汰いたしております。皐でございます。用いられるは不自然な敬語、時々漂う宗教色、しかし管理人は無宗教。「遥かな青空の向こう」へようこそ。お久しぶりでございます若しくは初めまして。

 厳しい寒さを耐え忍ぶうちに、大学1年生が終わろうとしています。花の女子大生皐です。ごめんなさい調子に乗りました。大学生になって早1年が経とうとしているにも関わらず、未だにメイクがいまいちできません。私のメイクが非常にナチュラルなのは、元々の顔に自信があるからではなく、メイク技術が未熟だからです。しばしばすっぴんなのも同じ理由です。お肌荒れるし。←


 戯言はさておきまして。何のご挨拶もなく半年ほども更新をお休みしてしまい、また皆様のブログへのご挨拶も致しませんで、大変失礼を致しました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。更新のない間にも当ブログを毎日数名の方がご訪問くださり、拍手やコメントをくださった方もいらっしゃいましたこと、非常に申し訳なく思うと同時に、感激致しておりました。本当にありがとうございました。


 私が更新のない間に何をしていたかは、長くなりますので後にまわしましてまず初めに。前回記事(裕翔くんお誕生日)から昨年末までのお誕生日と記念日を、大変、本当に大変遅ればせながらお祝いさせていただきます。

8月12日  涼ちゃん・龍ちゃん 入所7周年
8月14日  圭人くん 入所5周年
8月15日  侑李くん・大野さん TV初共演@VS嵐から2年
8月29日  にぃにから2年

9月15日  DVD「Hey!Say!10JUMP」ご発売から1年
9月21日  single「Magic Power」ご発売
9月21日&24日 Hey!Say!JUMPさん結成4周年
9月23日  伊野尾ちゃん・薮にいちゃん 入所10周年
9月29日  7さんラジオ放送開始3周年

10月3日  左目SPから2年
10月15日 あそまなテレビ初披露@Mステから1年
10月20日 あそまなご発売から1年
10月22日 シャドボ3周年
10月29日 mieさんお誕生日

11月14日 Hey!Say!JUMPさん デビュー4周年
11月17日 ママやん☆お誕生日
11月21日 JUMPさん 1st写真集ご発売から2年
11月22日 「ありがとう」メディア解禁から1年
11月29日 「ありがとう」歌番組解禁@HEY!3から1年
11月30日 侑李くん18歳のお誕生日

12月2日  光くん21歳のお誕生日・入所9周年
       JUMPさん初魂から4年
12月8日  ゆりすけさんDERO!ご出演から1年
12月15日 single『「ありがとう」~世界のどこにいても~』ご発売から1年
12月31日 NYCさん3年連続紅白歌合戦ご出場
       ジャニーズ歌合戦に現JUMPさん皆様ご出演

皆様本当におめでとうございます!!!


 ところどころ抜けや謝りがあるかと存じますが、暖かな心で見てやっていただけましたら幸いにございます。相変わらず気持ちの悪いやつですみません。記録をとるのが趣味のようになっているところもございまして。。。


 ただいま放送中のドラマ「理想の息子」では、マザコン高校生役を見事に演じ切られている涼介くん。先日スク革で久しぶりに歌声を拝聴しましたら、以前にもまして艶やかにご成長なさったご様子。ワンキューとのギャップも素晴らしく驚くばかりでございました。

 また2月22日にはドラマ主題歌「SUPER DELICATE」をご発売になるということで、心よりお祝い申し上げます。初回限定版のCPにはあの伝説の名曲ワントレとスリルをお付けくださると伺いましたが本当の本当で宜しいのですよね???
 ワントレ&スリルといえば言わずと知れたデビュー当時の7曲×BEST曲。特にワントレは私が家でリピートしすぎて、当時受験生だった姉の頭から離れず迷惑をかけたこともございます(^^;)ちぃ様の天使ボイスあってのあの曲。龍ちゃんのぎこちない波の動き(?)や曲が終わった決めポーズの後に挙動不審に動いてしまわれるあどけなさ残る涼ちゃん。今では考えられないお姿でございます。その思い出の曲が今!なう!わしょーい!!←

 BornからのGET!!・スクデー(←)からのワントレ・スリルってもう。原点回帰への意気込みが伝わってきますね。次は何でしょうね。トビラ・心技体きたら泣きます。ソロ曲も期待ですが!!!因みに私は断然ムンラ派!!!≪何。

 ご自身初のアジアツアーも決定したHey!Say!JUMPさんのご活躍から、益々目が離せませんね(///∀`)♪





 といいつつも。大学生になって以来、あまりJUMP鑑賞ができておりません。それはお金や、時間や、気持ちの余裕の問題で。一つ目に、お小遣いの使い道が増えました(^^;)皆でお弁当を広げるお昼ごはんは終わり、友達と夕食を食べに行く機会も増えました。部活にかかるお金に驚かされたこともございます。二つ目として、勉強の難しさ(新しく、専門的であるという意味で)。大好きな範囲でございますかた勉強するのは変わらず楽しいままですが、当然のことながら努力なくしてついていくことはできません。日々こなしていくスケジュールは、その内容の多様さ、複雑さから、時として難解を極めます。大学の授業1年分が終わった今、やっと少し慣れてきたように思います。

 そのような半端な状態ではたして「ファン」を名乗っていいのだろうか。雑誌も買わず、コンサートにも行かれず、テレビさえも見逃して。同志たるJUMPファンの皆様に、大変申し訳ない気がしていました。

 しかし、テレビをつければ涼ちゃんは変わらぬ笑顔で歌い、踊り、演じていらっしゃいます。離れてみて改めて、アイドルの偉大さを感じたように思います。分かりにくい話ですが、要するに実際面と向かって接している家族や友人、恋人であれば「挨拶をしない」「連絡をしない」などの状態が続けば縁が薄れたり、関係が思わしくない状態になってしまうことは明白ですが、アイドルの場合前の段落で挙げたような不義理をしてしまった際であっても、隔てなく笑顔なのです。それは単なる私の受け取り方であり、勿論熱心に応援なさっているファンの皆様にこそ、その笑顔は強い光として力を及ぼすものと理解しつつ、良い意味で変わらない存在にホッとしたように思います。


 私がアイドルを好きなのは、触れれば無条件で笑顔に、元気になれるからです。アイドルの歌にしばしば見受けられるあまり意味が分からない歌詞。(←こら)それでもアイドルの皆様は持ち前の美しいお顔を存分に活かされた笑顔と、弛みない努力に裏打ちされたダンス、愛くるしい仕草や時には肉体美までも駆使しして、最高のパフォーマンスに仕上げてしまわれる。そのお力が世間にもたらす影響力を見ても、憧れずにはいられない。

 ブログ開設当時から申し上げております通り、私は涼介くんのような人になりたいです。涼介くんのように明るい笑顔で人に接したいとか、キレのあるダンスをしたい、というのもございますが、精神的な面でいうと、涼介くんのように、できる努力をしつくして尚謙虚な気持ちを忘れず、常に周囲を気にかけつつも自らの芯を強く持った人になりたいです。

 だから応援していたいです。

 大学在学中、若しくは社会人になってからはより、JUMPさんを鑑賞する時間はなくなってしまうかも知れませんが、大好きな皆様のブログを拝見するなどしながら、遠くから応援させていただきたいと存じます。

 こういった表現が適切かは分かりませんが、ファンの「第一線」からは引退します!≪どういうこと。 でも、私の中高の日々を明るくしてくれた、大好きなブロ友の皆様と出会うキッカケをくれたJUMPさんと皆様のことを、いつまでも応援しています。



 此方のブログでは、以前のように詳しいレポなどをあげることはできないと思います。時々テレビを見た際などに簡単な感想を述べたり、また近況をお話させていただくなどになってしまうかも知れません。私は遥かが大好きですから、消すことは考えていませんが、更新の頻度は非常に少なくなるかとも存じます。それでも仲良くしてくださる皆様には、感謝してもしきれません。その他の皆様、今迄本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。皆様のご健康とご発展を、お祈りしております。



 長く長くとりとめがなくなって参りましたので、近況は追記にてお話いたします。お付き合いくださいます方はお願い申し上げますm(_ _)m





 この期間にしていたことと言えば、法律の勉強をしたり、バレエをしたり、バイトをしたり、落語をやめたり、友達と遊んだり、彼氏と遊んだり喧嘩したり、何たりかんたりでございます。ツイッターやmixi、スカイプ、Face Book、アメブロ等で交流させていただいている皆様には、大変お世話になっております。いつもありがとうございます。中にはメールや、年賀状をくださる方もいらっしゃいまして、その度に感激しておりましたこと、お伝えさせていただきます。本当にありがとうございました。



 大学に入ってから、様々なことを学びました。それは当たり前のことであったり、今迄考えたことすらないことであったり。大学生になって色々なことを始め、そのうちいくつかをやめました。何でもできるような気がしていたといっては言い過ぎかも知れませんが、目の前にあるレールの上を着実に一歩一歩踏みしめていくことが良しとされた高校時代と違い、「何をして、何をしないか」を自分で決められるようになった、決められる幅が格段に広がった大学生になり、何もかもに挑戦してみたくなっていました。「私にできること」とか、「私らしさ」とか、「私にとって大切なもの」とか。様々なことから目をそらして、ただガムシャラにぶつかっていくことは、ある意味「今しかできないこと」であり、また「今しか許されない、他人に迷惑をかけること」でもあります。

 例えば、現にこうして忙しい毎日に追われてそれまで熱心に更新していたブログをパタリとやめてしまうことも、ご訪問くださるお客様のお気持ちを大切にしきれていないことであり、非常に申し訳無く存じます。

 「自由が増えるということは、責任が増えるということ」。これはよく聞くお話です。今私がしていることの中で、どうしてもやらなくてはならないことは、殆どありません。「生きること」がそれにあたるかどうかは倫理的な話なのでその類の件はおいておくことにして、例えば「大学に行くこと」でさえ、私が自身の判断で選んだものであり、単位の数だって部活の役職だって、私が好きで決めたものです。大学進学などについて親に言われて仕方なく、という方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、ご両親がそのようにお考えになる理由を咀嚼し、少なくともある程度は理解するだけの能力がある年齢ですから、ただ「親に言われたから」というだけの方はいらっしゃらないでしょう。バレエも、バイトもそう。別にやらなくてもいい。正確に言うならば、誰に頼まれたわけでもないし、まして誰かに強制されているわけでもない。

 一見気楽なようにも思えますが、だからこそ責任が伴うのだと、思い知ったように思います。

 小学生の頃クラブに入るのは、言い方が悪いですが強制でした。授業の一環として組み込まれていたからです。委員会も、全員が一つずつ入るものとされていました。それぞれについて確かに選んでいるとは言え、「この中で強いて入るなら」といった形で入ったものも少なくありません。これといって責任はありません。先生方は、どうしたら私たちのやる気が出るかを、一生懸命考えてくださいました。

 大学生は前述の通りほぼ全てのことを好きでやっています。「どれをやってもいい」だけでなく、「やらなくてもいい」のです。だから基本的にやる気があるのは当たり前。その中で何をし、何をしないのもまた、個人の自由です。価値判断の尺度も人それぞれ。自分にとって大切なものが、他者にとって大切でないのと同じように、例えば分かりやすい例で言うと「活動に毎回出席すること」を最も評価する人もいれば、「大事な試合で良い結果を出すこと」こそが最上であると評価する人もいる、といったように(これは極端な例であり、また完全に対立するものではありませんが)、重視するポイントや評価する項目の設定まで全く異なっています。

 高校までは、例えば「出席日数」が大事であったり、「授業態度」を見られたり、小テストやノート提出で評価を受けたりしていました。日々の努力は分かりやすい形で還元されていきました。

 大学では「授業に毎回出席すること」が評価される場合もあれば、全く評価されない授業もあります。今何が求められているかを見極めるのも大事ですが、「自分が何を大事にしたいか」と強烈に問われている印象を受けています。


 「何が至高」といった基準がありません。ただガムシャラに「頑張る」だけではいけません。くたびれるだけです。それに気付いたのが一昨日の晩です(A;´.ω.)≪ぇ。

 「努力の上に花が咲く」。これは私の母がよく言う台詞です。努力したからといって必ず花が咲くわけではありません。それでも努力なくして花が咲くことはありません。努力を怠ってはいけません。できることから頑張らなくては…何て偉そうなことを言いつつ私ほどズボラですとこの決意が3日と持たないのですが…。笑≪ぉい。



 私ほどの未熟者はそういないと思います。(開き直ってるだけのように聞こえたらすみません^^;)しかしだからこそ吸収できるものは多いはずと信じてできることをやってみたいと思います。…というよりそう思わないとやってられません。≪…。


…偉そうに長々と失礼致しました。恐らく当たり前のことをべらべらと、本当にすみませんでした。未熟者でお恥ずかしい限りにございます。こうやって文章にすることで、頭の中を整理できるような気がして。。。暖かくお見守りくださいまして、ありがとうございました。



 寒い日が続いております。皆様くれぐれもご自愛なさいまして、充実した毎日をお過ごしください。因みに私は既にインフルエンザの罹患を済ませております(^^)(←)。

 明日もきっと良いことがあります。あなたにも、私にも、あなたの大切な人にも。元気いっぱい頑張りましょう★!ではm(_ _)m


スポンサーサイト

2012.02.05 Sun l その他 l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

皐さん、お帰りなさ~い\(^o^)/
何だか上手く言葉にできないんですが、凄く凄く嬉しいです♪

更新が滞ってらっしゃったのは、きっと大学生活がいろんな意味で充実されているからだろうな~という思いと、充実上の忙しさで大変な毎日を送ってらっしゃるんだろうなぁ…と。。。

皐さんのお話を読んでいるといつも自分の大学生活の思い出が甦り、当時の自分の考えとか将来への期待・不安とか様々なことで悩んでたな~なんて懐かしく感じます。

私は小学校から大学まで、どの学生時代もとても楽しい思い出ばかりで、もし好きな時代にタイムスリップできるよ。。。って言われてもどの時代にも帰ってみたいくらいなんですが、強いてあげるならやっぱり大学時代かな~と…

皐さんのおっしゃるとおり、自由が多い分、責任も増えるわけで、何でも自分で選び進んでいくという大学時代。
もちろん自分が選んだ道に後悔してないかというとそうでない部分も多々ありますが、でも自分が選び進んだ道にはちゃんと意味があるじゃないかな?なんて思い込んでます(←笑)

自由が故のいろんな悩みや苦労が今となってはイイ思い出だな~といつも思っているので、やっぱり大学時代って良かったなと。。。

JUMPの話ももちろん共感できる点が多いですし、これからも皐さんの更新楽しみにしてますね♪

ちなみに私も涼介みたいな人間にあこがれています(ってめちゃくちゃ人生先輩の私ですけど・笑)
涼介みたいな人間がこの世に存在してくれているだけで生きてて良かったって思います(^^ゞ

ではでは長々と語ってしまってスミマセン(>_<)
レスなどはどうかお気になさらずに、皐さんのペースでこれからもたくさん萌え話&日常を語っていただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントもありがとうございました<(_ _)>
また遊びにきま~す(^_^)/~
2012.02.06 Mon l よごやん☆. URL l 編集
時々だっていいんだよ♪
皐ちゃ~んe-266
元気で良かったよ~e-259
メールすれば良かったのかも?だけど、便りが無いのは元気なしるし!って思って我慢した。
皐ちゃんが大学で頑張ってるって信じてたからね!
時々だっていいんだよ♪
涼介の笑顔に癒されて皐ちゃんが頑張れて気持ちをぶつけたくなった時ひょっこり現れてくれればね!
現役ファンを退くって言ったって涼介を心から応援してるでしょ!
それがファンだから。それでいいじゃん!充分現役じゃん!
ママやん☆は皐ちゃんと同担で、皐ちゃんのことも、涼介のことも一緒に応援していくよ!ずっとね!
ああ良かった♪
嬉ちぃくて泣いちゃったよw

ではでは、お暇な時にでも、理想の息子の大地くん見て笑ってねe-348e-266

お返事とかいらないから、たまにこちらで皐節を聞かせてね♪

あっ!そだ!
お誕生日お祝いしてくれてありがとうね♪
2012.02.10 Fri l ママやん☆. URL l 編集
おつかれさま
色々大変だったね。
皐ちゃんが悩んで悩んで出した答え、大切に読ませて頂きました(*^^*)

皐ちゃんらしい、でも今までと違って凄くスッキリした気持ちが伝わってきたように感じたよ。

背丈の分だけ本当にやりたいことを選択してそれに向かって一直線に進む、本当にその通りだよね。

選択したからこそ責任を持つべきって、割と中途半端に取り組んじゃう(特にバイトとか)私にとっては少し耳がいたいな(笑)

でもそういうストイックさを私は凄く見習わなきゃっておもうよ。

だから少しでも行き詰まったり辛くなったらすぐぼくと息抜き\(^^)/
きっとイライラするくらい楽になれるよ←
少しくらい寄り道してもいいって
つまりぼくと遊ぼうよって
それが言いたいだけ。

なかなか会いづらい状況になっちゃったけど、一緒にがんばっていきましょー
2012.02.10 Fri l ゆかこ. URL l 編集
よごやん☆さん!

よごやん☆さんお久しぶりです!!
ただいま帰りました!!
覚えていただけていたことが、嬉しくてたまりません(>_<)

貴重なお言葉をありがとうございます(T_T)
未熟なところばかりの若輩者ですから、
これからも様々な場面でお世話になることと存じます。
宜しくお導きのほど、お願いいたします、先輩(^^)!

コメント本当にありがとうございました(。・ω・。)
またいらしてくださいね(・ω・)ノ
2012.02.11 Sat l 皐. URL l 編集
ママやん☆!

ママやん☆!!!ただいまなさいです!!
ママやん☆もお元気そうで何よりです(^^)

暖かなお言葉を本当にありがとう(T_T)
これからも一緒に涼ちゃんを応援させてください★

大地くんは今録画中♪後で見るの楽しみです♪♪

本当に本当にありがとう!ママやん☆大好き!
またいらしてくださいね(・ω・)ノ
2012.02.11 Sat l 皐. URL l 編集
ゆっちゃん!

ゆっちゃーーーーん!!!!
いっぱい心配かけて迷惑かけて、本当にごめん!!!!!

偉そうなこと言っちゃったけど、私も全くできてない。
だからこそ意識しなきゃ、って危機感。。。w

ゆっちゃんと遊びたいよー♪
中高時代みたいに本当にくだらない(笑)お話してさ、
互いに息抜きしたいよね(///∀`)vv

会えるのとっても楽しみ(。・ω・。)
また遥かにも遊びにきてね★!
2012.02.11 Sat l 皐. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.12 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.20 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.27 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.29 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/308-18cb0463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.03 Sat l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。