FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Hey!Say!JUMP
ありがとう
~世界のどこにいても~
WINTER CONCERT
2010-2011

1月2日1部
シャドーくん~終演


※ネタバレ注意
 大丈夫な方のみお進み下さい。



♪B.I.Shadowくんの歌

「男の子」で攻める感じの、ビリビリする歌(←)を歌っておいででした。ビリビリするダンスも上手にこなされまして。健人くんが「横浜…ビリビリしようぜ」みたいなこと(←)を仰っていました。健人くんてこういうこと言うのお好きそうですよね。《どういうこと。


♪よく遊びよく学べ
メンステに出ていらっしゃるゆりすけさん。赤いお衣装…?あ、白シャツ赤上着?うーん。←
涼介くんをジっとご覧になる侑李くん。
涼「・・・ん?」
 「ん?」って聞き方好きです!
侑「いや、胸元セクシーだなぁ、と思って。山ちゃん。」
 そこは涼介呼びでお願いしたk(ry
涼「ん…しめようか?」
 と仰ってボタンに手をかける山田さん。
侑「あ、ううん!いいよ!!そんなことしたらお客さんに怒られちゃう^^」
 そんな!鎖骨のホクロだけ残しておいていただければ、怒りなんてしないですよ!!《…。

涼「これから歌うのはよく遊びよく学べって曲なんですけど、凄い明るい盛り上がれる曲ですし、フリが」
侑「簡単?…覚えやすい?」
涼「簡単?なので、皆さんで踊っていただけたら嬉しいな、と思います。」

仰っていただきませんでも全力で躍らせていただきます★
メンステから始まり最後はセンステへ。


♪アイ☆スクリーム
ゆりすけさんがセンステで歌い終えられましたら、メンステから着ぐるみの…薄いの!あの…もこもこつなぎ?のようなものに兎耳姿のメンバー様がご登場。ゆりすけさんもすぐに着替えられます。お二人共ふわふわピンクうさちゃんだったように思います。兎に角…可愛らしい。
外周に散らばってのパフォーマンス。バクステに侑李くんがいらっしゃいました。2回目のサビでは2人ずつ(恐らく7&BEST)組になってしっかりフリをなさっていました。


♪脳内☆ダンス VS スタイル
サマリ同様に、7さんとBESTさんで持ち歌掛け合い。脳内☆ダンスを久しぶりに拝聴出来て嬉しい限りです。徐々にセンステへ集まられるメンバー様。センステではガッツリと脳内☆ダンスを踊って下さいました。
涼ちゃんの「君に右往左往」の"左往"高音掠れグッジョブ。
ラストは10人様で手を組んでのウェーブをなさって下さいました。このウェーブ凄くて!本当にしっかりウェーブなさるものですから、ウェーブ後皆様が軽く跳ねてしまわれるのです。


♪真紅
前の曲がセンステで終わっていますので、センステ始まり。この後覚えてないです。《ぇ。 1番と大サビをお歌いになったと思うのですが、大サビの時にはメンステにいらしたので、多分…間でご移動なさいました。《ぉい。 しかもその時涼ちゃんを残して皆様がいかれたような…あれ?それここじゃない?ごめんなさい。混乱しました。《ぇ。
兎に角!← 此方もガッツリ踊っていただけまして、非常に見ごたえがございました。「君の」のくだりは、涼ちゃんの艶のあるお声がよく映えますね。


♪Ⅰ for YOU
(一文字目は「i」ではなく「one」)
慎ちゃんとHHJさんのお歌です。センステにてしっかりと踊られます。萩ちゃんは下手側メンステ寄りにいらっしゃることが多いようにお見受け致しました。


♪DREAMER
お馴染みのピアノイントロが聴こえたら、薮兄ちゃんのナレーション。ここで初めて今回のコンサートが「宇宙旅行」だったことを知った私共。名古屋魂では宇宙船で旅に出て、故障して修理する演出まであったそうですが、横アリではバッサリカットされていたため、正直ストーリー設定はよく分かりませんでした。《こら。
宇宙旅行をしていらしたJUMPさんが、地球に立ち寄って、沢山の良い思い出が出来たけれど、また地球のような素敵な星があると信じて旅立たれるそうです。というわけで新しい扉を開くDREAMER。
金キラお衣装に身を包んだJUMPさんが、宇宙船に乗ってメンステ上部から飛んでご登場なさいます。あの…OUR FUTUREで上からいらした感じの、宇宙船版です!《分かりにくくてすみません。
遥か上を行く宇宙船。大きく傾く車体。涼介くんはさぞかし怖い思いをなさったことと存じます。バクステ付近に着陸なさいます頃に、DREAMERは終わります。


♪真夜中のシャドーボーイ
バクステにて地上に降り立たれたJUMPさんは金色上着を脱ぎ、白の衣装になられます。
今回の「シャドー…?」は裕翔くん。バクステでなさって下さいます。


♪Your Seed
メンステに向かいつつ。Jr.くんが外周に。私の目の前のJr.くん達が、サビにおいて1番の時に2番のフリをなさっており、少しずつ間違いに気付いて直していかれるご様子が分かりました。《ぇ。 何だかんだ私も「え、今2番?!」と迷ってしまいました。笑


♪Dreams come true 
1回目にお歌い下さった時と違い、ハモりでないサビをご披露下さいました。かなり散らばってらしたように思います。このあたりから涼介くんのマイクかイヤモニかご自身かに少し不具合があったのか、歌い始めの音が上手く乗らないことが何度かありました。しかしながらしっかり持ち直されますのは流石、プロ意識が高くていらっしゃいます。…ってさっき侑李くんにも申し上げましたっけ?^^


♪Ultra Music Power
センステに向かいつつ。私いつも悩むのですが、「J Johhny's~」のくだりはどこを歌えば宜しいのでしょうか?「J」の方が一言で言いやすいのですが、「Johnny's」の時にマイクを向けて下さる事もありますよね。何方かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
サビ直前には「せーのっ」と掛け声を入れて下さいました。この曲は最も美しくペンラが揃うので、大好きです。最後は「J Johnny's」から始めて「J Join together」版の「P Peace」までなさいました。
侑李くんが「横浜抱きしめて」とお歌い下さったとき、確かDブロ前あたりを駆けていらしたように思います。



アンコール

♪スノウソング
前奏がかかり、歓声の中皆様で「まーさーか?雪だーーー!!!」とメンステからご登場10人様。出だし若干上手寄り、ニコニコで歌われる裕翔くん。「Clap!Clap!Clap!」は皆で手を叩くようです。その後の「No!No!No!」も同様に思われます。「ヤバいよ」と仰る涼介くんが一番「ヤバい」です(///∀`)vv


♪FLY
煽り定番曲FLY。コールが思いのほか短く感じましたが、きっと楽しさのせいですね。ここかスノウソングかでサインボールを投げていただけるのですが、今回大きいです。バレーボールくらいの大きさの透明は紐付き玉を投げて下さいます。


♪Dash!!
裕翔くんドラム。メンステからセンステへ、下の台ごとJr.くんの手動で移動なさいます。メンステへ集まりながら皆様で元気良く。

Jr.紹介。相変わらずシャドーくん以外の時は比較的静かですね(A;´.ω.)今回はHHJくんもお一人ずつ写真付きでご紹介下さいまして嬉しかったです。健人くんのお写真が…狙ってらっしゃるなぁと思いました。《何それ。

口々に各国のありがとうを仰りながらはけていかれるメンバー様。



Wアンコール
皆様出ていらして薮兄ちゃんの「まだ騒ぎたいかー!」「騒げるかー!」「もっとー!」があり、「圭人、いーよ。」と言われて圭人くんがタイトルコール。

♪Romeo & Juliet
ハート型のサイン色紙を投げて下さいました。full ver.でした。最後はセンステに集られまして。


薮「最後に皆で声出して終わろうか!」ということで。

 「俺たちが~? Hey!Say!JUMP !!!」

生声はありませんでした。


最後の最後はゆりすけさんコーナーでは無く涼ちゃんコーナーでした。

にっこにこで
「愛してんぞ
コマウォヨ バイバーイ!!」

などと言われてしまいましたら、、、現実に戻れません。笑




音源化されている楽曲が多くを占め、
シングルA面曲が目立ちました。
JUMP年を越え更なる飛躍を前にして、
今までを振り返り、感謝の気持ちを伝えよう
とのお気持ちが強く伝わって参りました。

JUMPさんの愛と感謝が溢れた
温かくて優しいコンサートでした。
JUMPさんの感謝を伝える宇宙旅行が
大成功のうちに幕を閉じますように。

薮兄ちゃんが「新年一発目、ここでしか出来ない
最高の思い出が出来ました(^^)」と
仰って下さいましたけれど、
そのお言葉の通り、例年のことながら
生誕地横アリから歩み出した2011年が
JUMPさんにとって実り多き1年となりますことを
願ってやみません。


最高の想い出をありがとうございました。




 こんなにも長いレポを最後までお読み下さいまして本当にありがとうございました。お疲れ様でございました。抜け落ちや脱線ばかりの拙いレポではございますが、何方かにお楽しみいただけたなら、何方かのお役に立てたなら、これ以上の幸せはございません。

 実は今日興奮のあまり眠れなくて、夜通しレポをやってしまいました(^^;)少し、休みたいと思います。また、サマリDVDが発売されるまで、皐は少し居なくなります。帰ってきたら、皆様に良いご報告が出来ますように、精一杯勉強したいと存じます。

 寒い日が続いております。どうぞご自愛下さいませ。では(・ω・)ノ


スポンサーサイト

2011.01.03 Mon l コンサート l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

来たよ(^O^)
今日はメールありがとね!
感激でした(^O^)
てか涼介くん!!
コマウォヨって……!!
興味がおありか……!?
(^O^)
じゃあ皐ちゃんに一つ教えてあげる韓国語!聞いてないとかいわないで( ̄▽ ̄)笑

パボヤー(ばかぁー)

ぜひ覚えてね(^O^)
2011.01.03 Mon l かお. URL l 編集
かおちゃん!
かおちゃんコメントありがとう(^^)
此方こそ付き合ってくれてコマウォヨ♪

涼ちゃん最近韓国語に
はまっておいでなんだよ(///∀`)v

折角教えてくれるなら、
もっと素敵な言葉教えてよ!笑

かおちゃんのパボヤー!
・・・ごめんなさい^^w

では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2011.01.03 Mon l 皐. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/277-0481f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。