FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Hey!Say!JUMP
ありがとう
~世界のどこにいても~
WINTER CONCERT
2010-2011

魂レポ②

MC~アレンジ版「ありがとう」


※ネタバレ注意
 大丈夫な方のみお進み下さい。


因みにここだけメモしているので、比較的ガッツリです。




MC


・わらわらと(←)センステに集合なさる皆様。遅れてご到着なさったお二方は何方だったのでしょうか?「仲良いなと」突っ込まれていらっしゃいましたから、非常に気になりましたが、見えませんでした。《・・・。

・新年のご挨拶
薮兄ちゃんが音頭をとられまして、「皆さん明けましておめでとうございます!!!」をメンバー様全員で。我々は何と無くリアクションの取り方が分からず、「おめでとうございます!」と一緒に仰る方も居れば、後から「おめでとー」と仰る方も居れば、私のように「おめでとうございます」の後「・・・うぉーー!!!」のような謎の反応をしてしまう者もおりました。明日以降参戦なさる方はその点お気を付け下さい。《謎の注意。


・今朝の知念さんのお話
ご挨拶も一通り終わり、薮兄ちゃんが「ちょっとお話しましょうか」と仰ると「ちょっと僕話しても良いですか?」と積極的な知念さん。今後も細かい口調は多少ズレがあるかも知れませんが、お見逃し下さい。

侑「僕今日の朝普通にバス乗ったんだけどさ。」
 やっぱり「僕」に萌えます(*´∀`*)《今ちょっと静かにしてて下さい。
侑「バス乗って気付いたら僕定期入れ忘れちゃってたわけ。」
 何と!それは大分凹みますね。汗
侑「そこで僕は考えたの。可愛い横アリの皆さんをとるか、定期入れをとるか。」
 こうきたら皆期待しちゃいますよね(・ω・)
侑「で、僕は定期入れをとったの。遅刻しちゃうなーと思ったけど帰ったんだ。」
 えぇっΣ(゜□゜;;)「可愛い」などと仰いますから
 てっきり定期入れを諦めて会場に向かわれたとばかり思っておりましたけれども!!笑

メンバー様も口々に驚きの声をもらされます。
薮「皆さん、定期入れに負けましたよ。笑」
 何と(A;´.ω.)しかしながら知念さんの定期入れでしたら
 それ以上の価値が…っていう話ではありませんね。《何なの。

侑「でもね、家に帰って探したら意外にすぐ見付かって。何とか間に合いました^^」
 知念さんが間に合われたのであれば何よりでございます。


・紅白のお話
誰からともなく「そう言えば紅白見たよー」という流れに。
 メンバー様からの「どうだった?」の問いかけに「緊張しました」とお答えになる涼介くんが可愛らしいです。

 斬新な階段使いも話題に。「あんな階段の使いこなしなかなか出来ねぇよ」と皆様が仰るとおり、階段一つで非常に多様な魅せ方をなさって下さいましたね。光くんが「俺だったら落ちるか躓くかだよ」とボソっと仰ったのは、皆様のお耳に入ったでしょうか。

 涼介くんが「嵐の皆さんに曲紹介していただけて、緊張がちょっとほぐれましたね。ありがたいですね。」と。涼介くん偉いです^^嵐さんのお話が出ましたら乙女ちぃちゃんの出番です。涼介くんのお話にかぶせ気味に「大野くんに曲紹介してもらえたのがね。僕は国民の半分くらいの人に僕が大野くんをリスペクトしてることを知ってもらえたのが嬉しかったですね。」とニコニコでお話下さいました。
 確かに去年より緊張の度合いが弱まっていたとメンバー様の間でも話題に。大ちゃんが「去年はガチガチだったけど。」といたずらっぽく笑われますと、すかさず涼介くんが「うっせぇよ!」と反撃なさいます。大ちゃんにだけ強気な涼ちゃん(*´∀`*)有山さんおいし過ぎます。《黙りましょうか。


・最年長萌え《何このくくり。
ここで急に話し出された薮兄ちゃん。
薮「雄也くん、靴紐くらいちゃんと結びましょうね。」
雄「はい///」
…ってそれだけなんですけど。それだけなんですけど。はい。グッときました。←


・『「ありがとう」~世界のどこにいても』~について
知念さんが急に「薮ちゃん」呼び。笑
①でお話した通り薮兄ちゃんが「Now横浜」と仰ったことについて突っ込んでおいででした。
侑「"なう横浜"ってツイッターみたいになっちゃってんじゃん。」
確かに!と薮兄ちゃんご本人も含めて盛り上がられました。
伊「この時龍太郎が全然関係ないのに俺の方見てドヤ顔してきたんだよね」
龍「してないよ!」
伊「何だったの?何でドヤ顔したの?」
龍「違くて!名古屋の時に薮くんが歌詞間違えたの。"どんどん"か"だんだん"かを間違えちゃったから、今回は間違えなくて良かったなって!!」
慌ててしまわれる龍ちゃんが可愛らしい。
伊「龍太郎は薮がツボなんだよな。」
薮「そう。よく俺の方見て笑ってくんの。」
龍ちゃんは本当に可愛がられていらっしゃいます^^《ポジティブシンキング。笑


・最年長萌えPart2
ここで急に。
雄「ふぇ~い」
皆「・・・?」
薮「お前一応最年長だぞ。」
雄「はい。」
これだけです。これだけですけど…ダメですか?《何が。


・お正月について
(1)おせち
裕「栗きんとん!栗きんとん!」
皆「裕翔栗きんとん好きだよなー」
裕「うん!あとちょろぎ!ちょろぎ!」
皆「・・・?チョロギ?」
客「・・・?(一部の方が「知ってるよー!!」)」
裕「うん、ちょろぎ!」
薮「だって会場の殆どの人がポカーンとしてるよ^^;」
伊「裕翔ん家変わったもんばっか出るよね。」
裕「・・・知らないでしょ?^^;」
伊「え、だって馬刺しも裕翔から聞いたもん。」
客「えー!」
裕「え、それまで馬刺し知らなかったの?」
伊「え、、、最初の方のコンサートで裕翔から聞いて、へぇ食えるんだーと思って。」
薮「食用の馬があんじゃね?」
伊野尾ちゃんの適当さ加減がツボです。←

(2)おみくじ
裕翔くん…大吉
薮兄ちゃん…小吉 「伸びしろがある」とご自身で仰っていました。
雄やん…末吉 少し恥ずかしそうに「俺す、末吉」と仰る可愛らしさ。

木におみくじを結ぶ話に。
光「何であれ結ぶんだっけ?」
薮「知らん。」《バッサリ。
光「え、優しくしてよ!2011年!!」
きました薮光さーん♪《そればっかり。

(3)新年について
去年のお正月はPVを撮影していらした皆様。「早いよねー」と口々に仰います。それほど充実した一年であったと。素晴らしいことです。
裕「サイン2010って書いちゃったもん^^;」
侑「僕日付書いてないわ」
皆「何で?」
侑「何か日付って書きづらくない?」
皆「・・・?数字だけだけど。」
知念さん絶好調です^^

(4)裕翔くんのお餅
薮「他に何か俺お正月っぽいことしたぞ!って人居ない?」
裕「俺餅めっちゃ伸びた!」《?w
侑「どんくらい?」
裕「・・・10cm?」
皆「微妙!」「分かり辛ぇ!」

(5)龍ちゃんの遊園地
元旦の日にご家族で遊園地に遊びに行かれたどういう龍ちゃん。
大「さっきご飯食べる時龍太郎がドヤ顔で自慢してきたんだよ」
龍「してないよ!」
伊「そしたら大ちゃんが小学生みたいに「良いなぁ良いなぁ」って。」
 皆様可愛らし過ぎるのですけども!!

薮「龍太郎今日はNOワックスでしょ?」
龍「NOワックスですね。」
 龍ちゃんがお兄ちゃん方に対して時々敬語になるの好きです^^《急に。
薮「龍太郎は俺のもんだ!」
 と仰って龍ちゃんをギュっとなさる薮兄ちゃん。これは…サービスですね?ありがとうございます。
龍「ねぇドヤ顔って何?」
 あ、華麗にスルーなさいましたなΣ(゜∀゜;;)
涼「それです。」
 龍ちゃんには決して負けたくない涼介くんのお出ましです(*´`*)《何が嬉しいの。


・カウコンについて
裕「何かBESTの皆だけ出てて…不思議な感じ。」
侑「何かちょっとムカついたよね。」
 それはきっと、紅白にお出になったちぃ様が仰ってはいけないことにございます(^^;)
「来年からは出られるじゃん!でも龍太郎・・・」
ということで龍ちゃんのお歳の話に。
裕「来年から映像撮り龍太郎一人…汗」
?「一人でお邪魔しまーすっていって。笑」
侑「大丈夫。優馬もだから。二人で。」
知念さんは何だかんだお優しくていらっしゃいます(///∀`)vvまぁ優馬くんもあと一年ですけども。《そこはまだ内緒です。
?「龍太郎何年後?」
龍「・・・2年後?2013年か14年。」
雄「え、何歳差?」
龍「5歳差。」
雄やんとお話になる時のうるうるした龍ちゃんの瞳が好きです。←


・雄やんの呟き
雄「あー凄ぇな。」
皆「何が?」
雄「いや、俺が30の時龍太郎25かー。」
侑「でも30と25はそんなに変わんないよね。15と20のほうが違う気がする。」
伊「うん、中身は変わんない。w」
ここで涼ちゃんや裕翔くんが口々に肯定。
雄「おい、やめろよ!そんなふうに年下に言われると…傷つくだろ。」
 中身が子供キャラはずっとですものね。そろそろ脱出なさりたいですよね。
大「お腹に飼ってんの、何だっけ?」
唐突に何のご質問かと思いきや。
雄「ポニョ///」
 わーーー有高さん萌えも含めて可愛らしい(。・ω・。)←
龍「ポニョは俺のもんだ!」
 ん?
薮「おい龍太郎お前何いきなり言ってんだよ。」
 あぁ、そういうことですか(・∀・)《こら。
龍「…っ!薮くんが言わせたんじゃん!」
 ちゃんと焦って怒ってしまわれるから可愛らしいんですよね。
 薮兄ちゃん、龍ちゃんイジリも程ほどになさって下さいね^^笑

⇒じゃれあわれるお二人
 あ、ごめんなさい。薮兄ちゃん、いけいけどんどんです^^《こら。





7さん持ち込み企画
「はずかしがらないで
Hey!Say!一言」


今回のツアーより其々の持ち込み企画があるということで。
侑「横浜だから名古屋より持ち込むの楽で良かったです。」
?「え、本当に持ち込みなの?!」
流石知様です。ボソっと仰っても聞き逃しませんよ^^

今回は7さんver.要するに7さんラジオの看板コーナー「Hey!Say!Words!」です。山田さんが司会、まず台詞、そしてメンバーと、其々箱の中のボールをひくことで選びます。抽選も山田さんがなさいます。
涼「言っときますけど、恥ずかしがったり噛んだりしたら、もう1回ですからね。」
 ん、急に出ていらした涼ちゃんのSっ気。w
皆「えーヤだー」
涼「ヤだじゃないですよ。」
皆「ヤだー」
涼「ヤだじゃないです。」
このやり取り何と無く好きです♪《何故。

涼「ちょっと耳にさやえんどうみたいの付いてますよ」>光くん
 司会をなさりながらの細かい突っ込み。涼ちゃん流石です。
 そして多分それは緑色のイヤモニです。


(1)初級(←涼ちゃん曰く)
涼「これは大丈夫だと思う。」
侑李くん
涼「これは先に言っちゃうと僕の真似をして何か言う感じですね。」
光「僕おにぎり好きなんだ!」
涼「違う!やめろそういうキャラ!」
 食いしん坊涼ちゃん(。・ω・。)

IYOU (パーン)」瞳のあそこですね。

涼「楽だったでしょ。」
皆「良かったね。」
侑「びっくりするくらい簡単でドキドキ感が無い。」

(2)中級(←同じく)
涼「これはね、普通。」
裕翔くん
>抽選の度に立ってしまわれる光くん
「いちいち立つのやめてもらって良いですか」と厳しい突っ込み山田さん。
>照れまくられる裕翔くん
「裕翔くん、ルール分かってると思うけど、全力でやって、全力で。」

さぁお前達!あの夕日に向かって走ろう!
これ涼ちゃん仰ってましたよね?Your Seed?か何かのメイキングで。

(3)上級
涼「これはねぇ、駄目だ。」
侑「じゃあやめましょう。」
涼「やめませんけど。やめませんけど、長ぇ。」
侑「広辞苑くらい?」
 知様絶好調ですなー。
涼介くん
悶えながらセットの後ろへ隠れてしまわれる涼ちゃん。もう本当に分かりやすくていらっしゃるんですから。そのご反応が可愛らしいことに気付いてらっしゃらないなんてもう…あ、ごめんなさい。何でもないです。←
裕「山ちゃん帰っておいで」
大「因みに山田?」
涼「……うん/////」
 うわぁ、めちゃくちゃ可愛らしい(*´∀`*)

涼「やべぇ超緊張してきた!俺新年早々何やってんだ?!」
 山田さんそんなに慌てなくても(*´∀`*)《落ち着いてー。

2011年は卯年だぴょん!
皆今年も宜しくぴょん!
ドドスコスコスコ×3
ラブ注入


あのですね(←誰)、山田さんの腰振りが!あと腕の組み方が!うーん、、、山田さんです。《どういうこと。 しかもちょっと声高くなさるじゃないですか。掠れグッジョブも合わさるということで。これはもう今すぐ電話したい人がいます。《どうしました。

裕「出た!山しんご!山しんご!」
薮「ラブ注入が薮注入に聞こえたからやり直し」
涼「え?それはおかしいでしょ。」
客「アンコール!アンコール!」
涼「・・・・・・。」
皆「ほら。お客さんも言ってるし。」
涼「…おれ、ゆーやがいないとできない。」
 これ凄く可愛らしいんですけど、雄やんにしてみればとんだとばっちりですよね。笑
雄「は?!」

結局お二人で「ドドスコスコスコ」部分だけなさることに。お二人での実践が決まった途端「おっし!ゆーや、いくぞ!」とお元気になられる涼ちゃんの可愛らしさ。

お二人で全力で「ドドスコスコスコ×3ラブ注入」
「ラブ注入」の瞬間にお二人でカメラによられるのですがもう!良い!《何が。 このお二人と言えば2nd 3rdじゃないですか!《ザックリ。 ドリカム、Your Seed期のトップお二人なので、やっぱりテンションが上がります^^身長差もグッとくるポイントです。

薮「照れが見えたんでもう1回」
涼「しつこい!!!!」

侑「2011年はこんな感じでやってくんですか?」
涼「そう…ですね。2011年はこんな感じで。」

侑「ラジオも聴いて下さい。」
雄「これラジオでいつもやってんの?」
裕「うん。でもいつもは声だけだけど、今は人がいっぱい見てるから、、、」
侑「でもラジオやってるとこ狭いから、狭いとこで何自分はしゃいでんだろう?って思う。」

楽しんごさんがお上手だったということで。
裕「整体師になったら?」
雄「あ、それはない。」
裕「ごめんなさい。」
 バッサリな雄やん怖いです。《こら。






「ありがとう」~世界のどこにいても~
アレンジバージョン

19カ国の「ありがとう」が書いてあるお衣装。後ろを向いて「数えられるかな~?」とおどけられる光くんが可愛らしいです。
侑「そう、手書きでね。」
裕「いや、衣装さんがね。」
薮「衣装さんが書いてくれましたよ。」
 知様の細かくて深い意味の無い冗談好きです。《こらこら。

光くんのベース、裕翔くんのドラムの演奏に乗せ、「ありがとう」の曲の間に、各国の言葉でメッセージ仰って下さいます。
侑「横アリの皆さんは頭良いから。きっと全部覚えられると思いますよ。」
薮「それは横アリの人限定なの?^^;
  でも圭人ずるいよね。超英語完璧じゃん。」
圭「そう。」
薮「そう言えば今日圭人初めて喋ったね。」
圭「あけおめー」
皆「え、そんなに?!そこから?!」
薮「でも本当にそのくらいだよね。おめでとー」
 圭人くん…圧迫感をお感じになりましたか?汗

そうこうするうちに(←)準備が整ったご様子。
グローバルなJr.くんが出ていらっしゃいます。
伊野尾ちゃんの横に立っていらした子の7・3分け感が話題になっていました。侑李くんの「反対分けが見たいね」はちょっとよく分からなかったです。《こらこら。

JUMPさんとJr.くんがペアになって外国語でお話。
・圭人くん×マリウスくん
ドイツ語。(仮)←
マリウスくんのお名前を皆様が「マルクス」とお間違えになると薮兄ちゃんが一気に元気に。「それじゃトゥーリオじゃん!田中!サッカーの!」そうですね^^《こらこら。

・侑李くん×大久保ルイスくん
侑「新大久保じゃないんだ。」
ル「はい。総武線です。」
 この子出来る!と思いました。笑
 ただこれ東京のローカルトークですよね。汗
 聞いたことのある駅だったので、個人的には面白かったです。


・伊野尾ちゃん×かなづるひできくん
中国と日本のハーフだそうで。伊野尾ちゃんが「今の僕の発音どうだった?」とお聞きになると「いやぁ、僕にとってはまぁまぁなんだけど、中国の人が聞いたら・・・。」と厳しいご意見。皆様から「肝が据わってるー」と驚かれてらっしゃいました。伊野尾ちゃんが「ザイジェン」と仰ると、「何でザイジェンなの?僕まだ行かないのに。」と素早い切り替えし。将来が楽しみですね。
薮「お前ら良いコンビじゃん。」


・曲

「ありがとう」の曲間に、JUMPメンバー様が様々な国の言葉であらゆるメッセージをお届け下さるのですが、如何せんスクリーンを見ないことには全く意味が分かりません。笑

涼介くんは
タイ語で「元気があれば何でも出来る!」
韓国語で「僕は皆を愛しています」(サランヘヨ)
と仰っていたと思います。

サビの時にはJr.くんと涼ちゃんがダンス。
最後は皆様好きな言葉でご挨拶なさいます。
この時ひできくんかな?が仰った「ジャイア!」が流行ります。



涼「コマウォヨ!」
大「アサンテ!ジャイア!」
伊「謝謝!ジャイア!」
雄「スパシーバ!ジャイア!」
薮「何だこの流れ。サラマッポ!」
客「えーーーーーー(ジャイアが無いことに対し)」
光「(「えー」にかき消されて聞こえず。)」


?「ジャニーズも国際化しましたね。」
侑「羽田の国際化もありましたからね。こう、ジャニーズも国際化してるんじゃないですか。」
 知念さん本当に絶好調でいらっしゃいます^^


・「ジャPAニーズHi」ご登場。
何故か薮兄ちゃんが何度も「ジャPAニーズHiスクール」と仰るのですが、"スクール"はつくのでしょうか?

何人かが憧れの先輩を含め、自己紹介をなさいます。日替わりなのでしょうね。
※先日の東西歌合戦でお名前を確認出来た方のみ漢字で書きます。

・佐藤勝利くん(14歳/中2)…NYCの皆さん
「勝利」というお名前が話題に。

・田中虎太朗くん(12歳)…山田くん
 「頑張ろうね^^」と仰る山田先輩イケメンです。

・くらもとかおるくん(10歳)…相葉さん
声変わりしていらっしゃらず可愛らしい。薮兄ちゃんが「可愛いねー」と仰りながら顎をぷにゅぷにゅなさっていました。それをご覧になっていた山田さん。「俺もやられてたそれ!入ったばっかの頃薮くんにやられてた!」とニコニコって!可愛らしいではないですかー。
薮「おいで」と呼び寄せられて涼ちゃんの顎もぷにゅぷにゅ。「俺、日課だったから。昔。」って薮兄ちゃん!日課素敵過ぎます♪

・高橋凛くん(12歳/小6)…Hey!Say!JUMPの有岡くん
今迄裏にいらした大ちゃんが出ていらして高橋くんに「ありがとね!」と話しかけられます。
薮「大ちゃんと同じような髪型じゃん。それ有岡ヘアー?」
侑「あんまり調子乗って髪染めないでね。」
大「おい!」

・西本京平くん(13歳)…Hey!Say!JUMPの山田くん
薮「どんなところが好きなの?」
に「ドラマだとcoolなんですけど、コンサートだと明るくて、そのギャップが好きです。」
涼「ありがとう^^」
光「ありがとう!」
涼「え?」
光「遠まわしに俺のこと褒めてくれてありがとう!」
(この時ちょうど遠い位置にいらした光くん)
薮「あぁ、確かにお前位置も遠いからな。笑」
 このグダグダした(←こら)やり取りが好きです。

・牛田悠介くん(13歳)…大野くん
大野くんと聞くや否や近寄っていって握手をなさるちぃちゃん。「今度お食事行きます。」とその場で断言なさっていました。
薮「今度3人で?」
侑「僕がまだ行ったこと無いんだよね。だから僕が行って仲良くなって、その後一緒に行こう。一緒に初めては無いね^^」

・有岡大貴くん(19歳)
薮or光「大貴くんは、尊敬してる動物は何ですか?」
大「、、、チンパンジーです。」
光「そっかー、チンパンジーかー。」
侑「上野動物園で頑張ってねー。」
 大ちゃんてやっぱり凄いですね。←


ジャPAニーズHiさんご退場。口々に「大丈夫?」「入れる?」「真ん中からだよ!」「押さないでね^^」とお声掛けなさるお兄ちゃん方の格好良いこと。「飛行機飛行機」と仰っていたのは何方でしょうか?

その中に一人小さくて可愛らしくて髪の長い、女の子のような子が。薮兄ちゃんが捕まえなさると、「僕にふらないで」と仰ったそうです。いやはやしっかりしてらっしゃる。笑


感謝魂レポ③

スポンサーサイト

2011.01.03 Mon l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/276-2013f35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。