FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 おはようございます。昨日お陰様で無事楽しく感謝魂に参戦して参りました。一緒にご参戦下さいました碧姉ちゃん、りり姉ちゃん。お会い下さいましたちかちゃん、空ちゃん、さーちゃむさん、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m日記部分はアメブロに任せまして、早速本編のレポへといかせていただきます。グッズレポは致しません。申し訳ございません。一つ申し上げるとすると、メモ帳の紙は保存できるくらいしっかりしたものです。←

 急にテンプレを変更致しましたのは、一つ前のテンプレですと太字が反映されにくかったからです。何度も変えてしまい、ご迷惑をおかけしてすみません。今後とも遥かを宜しくお願いします。



Hey!Say!JUMP
ありがとう
~世界のどこにいても~
WINTER CONCERT
2010-2011

2011年1月2日1部
@横アリ


from アリーナCブロック
14列目 Dブロ寄り


のレポを致しますが、私は如何せんメモをとっておりませんので、非常に曖昧です(^^;)詳しくは相互リンクさせていただいておりますりり姉ちゃん、碧姉ちゃんにお聞き下さい。《こら。

 そして今回会場で気付いたのですが、私のコンタクト、度が合ってない!《ぇ。 折角目の前にいらっしゃるお方が何方なのか、判別が非常に困難で、スクリーンの文字も目を細めないと見えなかった為、屡一人でしかめ面をしておりました。笑

 というわけで頼りないレポになるかとは存じますが、私の目線で一生懸命致します。宜しければお読み下さいませ。


※ネタバレ注意
 大丈夫な方のみお進み下さい。



開演前は「はるのうみ」が流れ、お正月気分。
サマリDVDの告知が流れます。TVのCMも始まったようですね。
1階ロビーのオブジェもお正月ver.でした。

JUMPコールは4分前くらいからぽつぽつと。本格的には1分前くらいでしょうか。←

ステージ配置はいつも通り…で良いですか?←
センステは回転します。

メンステ上部に大きく「Hey!Say!JUMP」の文字。
カラフルでキラキラの装飾。
メンステ後方部中央には…透明の管?のようなものがあります。




メンステからJr.くんが沢山出ていらして、外周へと散らばって行かれます。
この間にナレーションでJUMPさんのお声。
裕翔くんが「あけおめです!」
侑李くんが「明けましておめでとうございまっすー」
伊野尾ちゃんが「皆で盛り上がればいーのー?」
と仰っていたことを覚えております。
勿論「おっけー!」は全員で全力にてお返し申し上げました。


♪シングルメドレー
(UMP~ドリカム~Your Seed~シャドボ)
音と共にセンステの上に幕がかかり、一気に落ちたら「ありがとう」の宇宙服衣装でJUMPさんご登場です。上にあった風船が割れ、ハート型の紙が舞い降ります。
全体的に掻い摘んだ形でのメドレーでした。ドリカムのサビは1回目から「Reach for the sky」を含んだハモり版。「We can dream」の2回目が無いことに、そろそろ慣れなくてはダメですね。《ぇ。 バクステへ向かって動かれるメンバー様。バクステでごちゃつかれる(←)皆様の可愛らしいこと。バクステを越えたらメンステへ向かわれます。涼ちゃんの「シャドー・・・」は分かっているんです!分かっているんですけど、どうしても絶叫してしまうポイントです(*´∀`*)


♪ありがとう~世界のどこにいても~
メンステにてポーズをとられましたら、此方はfull ver.にて。踊りが!!やっぱり生で見ると感動致します(///∀`)vv薮兄ちゃんが「Nowどんどん感謝が~」を「Now・・・横浜ー!!!」と仰って下さいました。「Yeah」と「Oh」のコールはやって良いようです^^


♪瞳のスクリーン
 曲バックでメンバー紹介。お一人ずつ踊られます。涼ちゃんから始まり大ちゃんで終わりましたが、間はよく覚えておりません。《ぇ。 他の皆様がお名前だけのご紹介なのに対し、大ちゃんが最後に「そしてこいつ!有岡大貴!!」とご紹介されなさいましたのが印象的でした。バクステへと移っていらした涼ちゃんがカメラに近付いていつも通り「I love you」と仰ったのですが、その仰り方が何とも甘くて!!!可愛らし過ぎるのであります(≧∀≦)甘えるように仰ってはなりません!!そのお顔は知様にd・・・何でもないです。《何。


♪TO THE TOP
 急に「はいっ!はいっ!」と煽り始められましたから、一体何事かと思いました。《ぉい。 気付いた時には「思い通りにいかなくて♪」とTO THE TOPがスタートしました。皆でペンライトを力強く振れる魂定番曲ですね(^^)

 侑李くんがCブロ側、涼ちゃんがBブロ側の外周内側クレーン(?)で上へ。私共の前では侑李くんがお空へと旅立たれたのですが、まずはセンター、次にアリーナ、そしてスタンドへと、元気良くお手振りなさる侑李くんの可愛らしいこと!「侑」うちわを胸にニコニコな私の方へも、お手を振って下さいましたと思って宜しいですか?←


★ダンス
 メンステにて。初めに涼ちゃん。そして、、、皆様(・ω・)《えー。 ごめんなさい。見えなかったんです。《・・・。 7さんとBESTさんに分かれた時は、7さんが比較的アクロバティックに。皆様でバック転…なさってましたよね?《何故疑問系。 ちぃ様はブレイクダンスのように、片手で体を支えて足をひょいと上げる技をなさっていました。


♪Time
 ダンスをなさりながら皆様がメンステの中央へ寄られまして、お馴染みのイントロが流れたらTimeへ。Aメロからメンステ後ろの戸板返しの仕掛けへ。お二人ずるクルクルと位置を変えられながらお歌いになります。「朝日が昇るまで」のくだりでちぃ様ばかり拝見したように思います。「夢の」の涼ちゃんの声の抜き方!凄く凄く麗しいのですー(≧∀≦)この辺りからちょっと移動なさいます。


*BESTさんが残られまして、次は「Hey!Say!7」と仰いましたら7さんコーナー。

♪GET!!
 涼ちゃんが「Oh Yeah~yeah yeah yeah~♪」と仰いましたら会場の空気は一気にヒートアップ。だってGET!!ですものね皆様!!《誰。 メンステでガッツリ踊られる7さん。私侑李くんの「未来探して」のくだりが凄く凄く好きです。《聞いてないです。


♪ワンダーランドトレイン
 引き続きメンステにて。「プシュータンタン」の音(←何それ)からしっかりなさって下さいました。もうこの曲を聞くと初期の7さんを思い出して嬉しくてたまらないのです。

 さてさて。知山推し同志様お待ちかねの「ここへおいでよ」のゆりすけパート。涼ちゃんが下手側から上手側へ移動なさりながら、彼女ちぃちゃんを呼び寄せなさるのですが、それが侑李くんに背中をお向けになったままちょいちょいってなさるのですよ!!「ちょっと来いよ」な感じがもう!涼ちゃんたらツンデレさんでいらっしゃるんですから!!…って手の振り一つでここまで推測されては涼ちゃんも大変ですね(^^;)
 引き続き「見えるさ」のくだり。ニコニコで寄っていらした侑李くんのお顔をしっかりと捕まえ、至近距離で見詰め合われるお二人。うーん…30cmくらいはあったような。もうちょいいけると思うんですよ。《どういうこと。 しかしながら!!お二人がにこにこと向かい合っておいでなだけで私は幸せで幸せで幸せですよー(///∀`)vv…ごめんなさい。汗
 裕翔りんととは少しふざけるように、楽しげに絡まれた侑李くん。そのギャップがまた素敵です。


♪二人掛けの場所
 センステで涼ちゃんが曲を紹介なさいます。

涼「しっとりした曲なので、聴いて下さい。」
と仰いますから、皆で静かに拝聴致します。
涼ちゃんの「いつか」のくだりが美しくてたまらないのです。
涼介くんはセンステ。二人掛けのお椅子で優雅に。
侑李くんはバクステ。小さなお椅子にキュっと小さくお座りになる侑李くんの可愛らしさ。
他の皆様も会場各所に散らばられまして座っておいでです。

…ここですね。私が聞いたところによりますと、涼介くんと侑李くんがお二人で同じ椅子に腰掛けられましてですね、涼介くんが侑李くんの肩を抱き、掴んで離さないと伺ったのですけれど(若干の脚色有り笑)、、、え?涼ちゃんセンステ?ちぃちゃんバクステ?何でですか(・∀・)?《こらこら。

 涼介くんがセンステの二人掛けのお椅子でにっこりしていらっしゃいますから、近いうちに侑李くんが愛しの山ちゃんの元へいらっしゃるのだろうと思っていたのですが・・・突如上がり始めたセンステ。もう、、、良いもん(A;´.ω.)← あ、失礼を致しました。つまり此方におけるゆりすけ萌えはありませんでした。ゆりすけ同志さんは期待しすぎないように期待していらして下さいませ。《何それ。

…何で私ゆりすけさん萌えの時だけ視力が回復してるんでしょうね。気合いですかね。←

涼ちゃんソロ「何もかもが~」が綺麗で仕方ないです。


♪スクールデイズ
 BESTさんが外周にて。私この曲凄く凄く好きなのですよー!!「BEST!」と初めのお声がかかっただけで嬉しくて。外周をぐるぐる歩いてらしたように思います。私共の前には大ちゃんがいらっしゃいました。


♪Switch
 バクステにて。サビが先でした。サビからのAメロ。最後はバクステ後方のスイッチを皆様で押しておいででした。


♪スパイシー
 バクステから外周を伝ってセンステへ。他の曲より比較的長めに歌っていらしたように思います。薮兄ちゃんをバクステに残し、センステに辿り着かれましたら、センステ四つ角よりセンター席へ向かって空気砲。白い煙のわっかがくっきりと見えました。


★7さん鍋
BESTの皆様が何やらご相談。
「7にもまた出てきて欲しいよね」
「でも今出たばっかりだし出てくれないんじゃない?」
「じゃあ作っちゃおう!」
みたいな流れ(←)で7さん作りに挑戦なさいます。

 伊野尾ちゃんが「大学で習った」という作り方は、お鍋に7さんのウチワを入れて煮込む、というもの。「お前何学部だよ」とニコニコで突っ込まれる薮兄ちゃんとの絶妙な掛け合い。

 早速7さんをお一人ずつご紹介なさりながら鍋へとウチワを投入なさるBESTさん。

・涼介くん「僕は冥王星の正当な食いしん坊だ!
リュウ様と涼ちゃんのコラボーーーー(≧∀≦)

・侑李くん「僕は冥王星の正当な…大野くんだ!
冥王星全然関係ない!笑 大野くん大好きですもんね。

「次は知念か。・・・あ、裕翔か。」と間違えてしまわれる光くん。
・裕翔くん「僕は、馬刺しより、皆のことが大好きです^^
「これ裕翔言いそう!」となかなか好評でした。

・圭人くん「Hello. I'm Keito Okamoto.
I love you. I want you. I need you.

これ確か伊野尾ちゃんでしたか?
薮兄ちゃんに「そんな言い方してるか?」と突っ込まれてらしたような。
最後の3連チャンの流れが素晴らしいです。

・「最後は龍太郎だな!とりゃー!」ということでバッチリ慎ちゃんのウチワをご準備なさる皆様。慎ちゃんウチワを投入し、完成!となりましたが、気付いたらセンステからもくもくと白い煙が。

「お前、もしかして慎太郎のウチワ入れただろ!」
「違うよ、ちゃんと確認したじゃん!」
と口げんかなさる中、大ちゃんが「これは失敗だー」と仰って外周へ。スパイシーの続きをお歌いになる間、センステでは上手側・赤、下手側・緑の風船巨人さんが失敗作として出現し、Jr.くん方が操られる演出のようでしたが、今回下手側の緑の巨人さんは上手く膨らまず、不発となっていらっしゃいました。次回は上手くいくと良いですね。


♪すまいるそんぐ
どんな流れか忘れましたが(←)、「笑顔になる歌うたっちゃう?」ということで、侑李くんの「僕が作詞したすまいるそんぐで皆で元気になっちゃいましょー♪」の合図からすまいるそんぐ。歌い出しギリギリまでお話下さっていましたから、侑李くんの入りの音が若干不安定なように感じましたが、すぐさま持ち直されるとは流石プロでいらっしゃいます。
この際侑李くん、涼介くん、裕翔くん、圭人くんがスタンドトロッコに。あ、龍ちゃんは?…ごめんなさい。《ぇ。 お乗りになるトロッコを交換しながら、スタンド全域を駆け巡られる4方。すれ違う瞬間トロッコの狭さも相俟ってもれなくいちゃつかれる(←違う)特典付き。
最後の「Let's change myself!!!」のあたりで涼介くんがDブロ寄りCブロ後方に。


♪INFINITY
名古屋魂からの追加曲ですね。トロッコ組は上のまま。人が沢山居ました。《何それ。


♪スクール革命
外周にJr.くんがいらっしゃいました。《ザックリ。 メンバー様もいらしたように思います。うーん、、、何でこここんなに薄っすらなんでしょう(^^;)ごめんなさい。汗 涼介くんがセンター席Cブロ寄り後方角(12ブロック?)をトロッコで走っておいででした。


感謝魂レポ②へ


スポンサーサイト

2011.01.03 Mon l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/275-c75d1265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。