FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SUMMARY2010
8月22日(日)1部
11時開場/12時開演
〔ス・リ・ル VS GET!!~終わり〕
Jブロ最後列Aブロ側通路際より


♪まだお読みでない方は、どうぞ此方から♪
SUMMARYレポ①★
SUMMARYレポ②★

♪ス・リ・ル VS GET!!
・インタビューコーナーが終わり、一人ステージ上に残られる薮兄ちゃん。
・7 VS BESTの説明があり(?)、ス・リ・ルイントロ
・ステージ上で薮兄ちゃんのテルテル。
・この後各所バルコニーなどから出ていらっしゃる皆様。ただ、あまりにも色々なところから出ていらっしゃるが為に、皐が見つけられたのは、上手側第1バルコニー前の階段に出ていらした雄やんだけでした。≪ぉい。 ただ全体的に、BESTさんは上手側、7さんは下手側にご登場でした。
・ス・リ・ルとGET!!を交互に歌いながらステージに集まられます。
・綱渡り&空中ブランコのお三方はいらっしゃらず。7さん3人対BESTさん4人の対決でありました。


★綱渡り
・山田さんと有岡さんが緊張した面持ちでご登場。
・命綱無し。マット無し。
・有岡さん上手台にスタンバイ。
・登りきると、梯子が取り外されます。私は後戻りの出来ない状況から、もうこの時点でハラハラしてしまって。
・踏み出す直前に会場から「ガンバレー!」の声が。
・一歩一歩着実に進んでいらっしゃる大ちゃん。やはり唇が微かに震えておいでです。御髪が目にかかっておいででしたので、横顔から目の色を伺い知ることは出来ませんでしたが、その慎重な足取りから、緊張感は十分に伝わって参りました。
・終わり間際ほんの少し速足になられるも、落ち着き直して確実にご成功。
・下手側の台に棒を置き、ゆっくりと降りていかれます。
・口の前で合わせた手に、ふっと短く確実な深呼吸を吹きかけられ、上へと上がっていかれます。
・大ちゃんは足全体を一気に置く形でいらしたのですが、山田さんは爪先から静かにつけていかれます。初めに大きく棒を揺らしておいででしたから、かなり緊迫致しました。
・真ん中まで来たところで、棒を傾けて下に居るJr.くんに預け、ほぼ垂直になったそれにつかまりながら後ろ向きに。Jr.くんに、もう棒を離して良いことを伝える、小さいけれども力強い頷きに、頼もしさを感じました。
・後ろ歩きを始めて少しして。全体の6割ほど言ったところで左足(つまり客席側)を踏み外すフリをなさいます。この長いこと長いこと。戻られるまでには10秒ほどあったでしょうか。分かっていながらドキドキ致します。右足を曲げ気味にしながら持ち堪えられるのですが、公演も終盤。右膝の力が一瞬でも抜けようものなら、バランスは一気に崩れさるわけで。私事ですが、お稽古の終わりや連日の練習の中で時々遭遇致します、予期せぬ一人膝カックンを危惧しておりましたが、しっかりと左足を後ろへ進め、持ち直されました。
・台へかける、最後の右足を踏み直される山田さん。後ろ向きですと見えないですものね。もう一方を台へかけられた途端、静かに吐き出された息がまた勇ましく。
・上手側に降り立たれた涼介くん。下手側で静かに見守ってらした大ちゃん。
大「山田ぁ。よく渡れたなぁ。」
涼「お前こそな。ガッタガタ震えてたからよぉ。ビルの谷間にでも落っこっちまったかと思ったぜ。」
絶対にお二人ともお互いのご成功を喜んでおいででしょうに。有山さんの密やかな愛に心打たれました。

・後ろから知念さん以外の皆様が出ていらして、最後の戦闘をなさいます。
・ひたすら山田さんを追っていたのですが、初め沢山の方を殴られるも、終わり頃には伊野尾ちゃんにひどく殴られてしまわれる涼介くん。伊野尾ちゃんに吹き飛ばされた途端、「今迄一生懸命に綱渡りをしていらした涼ちゃんをよく攻撃なされますな。」と思ってしまった私ほど、物語を理解していない人は居なかったと思います。≪ぇ。
・皆様が其々に殴り合われ、大分疲弊していらした頃、山田さんの名台詞。
「おぉいお前らぁ!知念どこやったぁぁぁああ!」
あぁもう(*´∀`*)やまちぃさん!もうこの際ゆりすけさんが良いとか申しません!≪公演後言ったくせに。
・鼻であしらわれるBESTさん。急に優位ですな。大ちゃんが「知念?知念だったら今頃ビルの屋上で震えてるよ。」と仰いまして、皆様がバックへはけていかれます。


★空中ブランコ
・プロの方が三人出ていらして。
・後から"サーカス"な感じの全身白衣装で、侑李くんがご登場。
・細い縄梯子を登って行かれます。私はこの時点でもう凄いと思います。縄梯子は体重を移動させる度に大きく揺らぎますから、意識を張っていませんと、登り進めるのは困難でしょうものね。…ってよく考えたら皐さん重心の話ばかりしていますね(^^;)踊りなどの度に、バレエ知識を持ち出すのが悪い癖です。
・登り切られますとブランコにつかまって。まずはお一人でこぎ出され、向きを変えて戻っていらっしゃる侑李くん。
・次に黒い布でしっかりと目隠しを。プロの方が笑顔で黒布を我々にお見せ下さいまして、あろうことか二重に片結びをなさったのですね。侑李くんのご無事をお祈り申し上げるばかりです。
・対岸のプロさんにタイミングを合わせ、グっと押し出されなさる侑李くん。二回目に向こう側へ行かれた時、プロさんが侑李くんの足を掴もうとなさいますが、掴み損ねて侑李くん落下。わざととは言え、視覚を奪われた状態で遥か下へ落とされますのは、あまりにも恐ろしいことですね。
・舞台の後ろ側へ、ネットを掴み、鉄棒の前回りの要領で華麗に降りられます。
・舞台後方で上を見上げられる侑李くん。私はこの時ひたすら侑李くんの「失敗したままじゃ終われない」といったような、空へ向ける決意の言葉をお待ち申しあげていたのでございます。そしたら違ったようで。プロの方が上で華麗な演技をご披露下さっていたのですね。侑李くんばかり凝視して申し訳無いです。
・途中で気が付き、拝見致しましたらもう…凄いですね。宙返りやら捻りやら、二人同時やら。ここまでどれほどの精進を重ねていらしたのか、想像することすら出来かねる圧巻の演技でした。
・意を決して再び縄梯子を登っていかれる侑李くん。
・次は目隠し無し。大きく体全体を使って漕ぎ出され、見事成功なさいました(≧∀≦)やはり知念孝さんの息子さんでいらっしゃる。…のでは無く、侑李くんご自身のお力でしょうか。サポートして下さったプロの方とハイタッチからのポーズ。
・次々と華麗な技を披露しながら、ネットへと降りていかれるプロの方々。客席側へ降りていらして、挨拶をしてはけていかれます。
・最後に残された侑李くんは、お一人でしっかりこぎ出され、ふわりと静かにおちていかれました。ネットへつくかつかないかのタイミングで、手を胸の前でクロスなさいます。この時エジプトのミイラを連想したのは、多分私だけです。中一の時に部活で作ったので。ちょっと思い出深くって。因みに手をクロスするものと、クロスさせずにくっつけるものがあります。≪聞いて無いです。
・今度はしっかり客席側へ降りていらっしゃいました。バック転&バック宙を華麗に決められる侑李くんの麗しいこと。
・三方向へ向けて挨拶をなさる侑李くん。ぴったりとしたお衣装ですから、体の引き締まり具合がよく分かります。大きな仕事を終えたキラキラ笑顔が眩しいほどでした。
・上手側、センター、下手側でご挨拶なさいましたら、バックへとはけていかれます。本当にお疲れ様でございました。


★挨拶
・光兄ちゃん…でしたか?が出ていらして、「今日は本当にありがとうございました」の挨拶をば。
・涼ちゃんが「これからもファンの皆さんと一緒に続いていくこの道を歩いて行けたら、幸せだな、と思います」の挨拶を。
・薮兄ちゃん。「20歳といったら、世界では戦争に行かなくてはならない歳なんです。」という話から、平和の有難さへ話題が及び、「そのことを皆さんに伝える為に、僕たちは今このステージに立っているんだと思います。」何とも感動するお話ですね。


♪Thank You ~僕たちから君へ~
・薮兄ちゃんセンターあたり、山田さん上手寄り。その後もセリ上がるステージに、ソロパート順にメンバー様が出ていらっしゃいます。Jブロ前には雄やん。
・今回私が新調したうちわは「感動をありがとう」でしたので、ここでしっかりとお見せしたのですが、雄やんがご覧下さったと、思い込んでおります。≪ぇ。 少し目を赤くなさいながら、静かに歌い上げられる雄やんも素敵でしたが、段々と目をトロンとさせた山田さんの、首筋に伝う汗ほど美しいものはありませんでした。≪やめて下さい。
・シングルメドレーは、7さんSブロ後方、BESTさんYブロ後方スタートのフライング。其々に中心へ寄っていらして、交差なさいます。我々アリーナは、ただただ上を見上げるばかりでした。笑 山田さんが非常に熱心に、バルコニーの皆さんのうちわに応えておいでだったのが印象的でした。
・「風を切れ~」の侑李くんのお声がしっかり出ていらしたのが嬉しかったです。
・アルバム内で瞳スクは「溢れそうな悲しみでも」で終わっていますが、「僕たちは~」のくだりも歌っておいでだったように思います。
・地上に降り立たれますと、ステージへ。
・其々に最後のサービスをなさいます。裕翔くんが、ステージ周りで上がっている噴水の水を、客席に向けて飛ばしていらっしゃいました。笑
・涼介くんは真ん中で深々と、背筋を伸ばして御辞儀なさっていました。それをご覧になったのか、裕翔くんも続けて御辞儀なさいました。
・皆様後方に集まられまして。スクリーンで蓋がなされ、皆様が消えていかれるのはここですか?汗


アンコール

♪INFINITY
・ステージやアリーナ通路お立ち台を縦横無尽に駆け回られるメンバー様。
・J-A間には初め光くん、次に涼介くんがいらっしゃいまいた。
・サインボールを投げられるのはこの時です。
・かなりお疲れ気味と見える涼介くん。お目めがもう!!綺麗でしたね。侑李くんにご覧いただいたら、もう大変な感じでした。≪あなたの思考回路が大変です。
・サビ「Oh Yeah」時に「give up」の振りをバッチリと決められる涼ちゃんの可愛らしさ。


♪勇気100%
・センターに集まられたメンバー様。
・Jr.くんが黒い海パン一丁でステージ周りにお出まし。
・この時周りからこれでもかと噴水が噴き出しているのですが、Jr.くん達にはかなり過酷な状況だったようですね(^^;)特に千野くん!!失礼ながらmieさんと一緒にツボってしまったのですが、千野くんは他の方に比べてかなり小柄でいらっしゃいますから、吹き出し口にも近い訳で。また、かなり水勢の強い位置に陣取ってしまわれたようで、物凄い量且つ勢いの水をもろに浴びてしまわれたのですね。目を必死で開け、鼻に水が入らないよう鼻息を荒げ、かかる前髪を掻き分けながら喘いでらっしゃる千野くんを、お可哀そうと思いつつも、どうしても可愛らしくて。
・サビの振りはNYCさんver.でした。
・終わりますとJr.さん紹介。通路からはけていかれます。
・最後は10人様センターに集まられて。薮兄ちゃんの「最後に声出して皆で一つになりましょう!」の掛け声で、恒例の「俺たちは~?Hey!Say!JUMP!!!」でおしまいです。この瞬間を迎える度に、JUMPファンでいられて良かったと、心から思うのであります。
・山田さんコーナー若しくはやまちぃさんコーナーを期待しておりましたが、そういったものはありませんでした。お疲れのところ無理にとは思いませんが、やはり少し残念です。




 レポの中で随時お話しましたから、もう多くは語りますまい。どうしてもお伝えしたいことはうちわにお書き申し上げた通りです。JUMPさん、Jr.くん、スタッフさん。
感動をありがとう

こんなにも一生懸命に、更なる高みを目指してご努力を重ねていらっしゃいながらも、その必死さを客に見せつけることはなさらず、その成果に真心を込めて、笑顔でお届け下さるJUMPさんは、本当に素晴らしいお方ですね。私はJUMPさんのファンでいられて、皆様と一緒に応援させていただけて、つくづく幸せ者です。これからどうなっていくかは分かりません。勿論JUMPさんは、自ら新たなる世界を切り開いて、次なるステップへ踏み出していかれることでしょうね。私だって大学生になれば、どんな毎日を送ることになるのやら。ただ、いつだってファンに感謝をお伝え下さるJUMPさんを、私もありがとうの気持ちで。その時々の精一杯を持って応援出来れば。
 いつだってJUMPさんは、涼介くんは私の生き甲斐です。ひたすらにご健康をお祈りします。残り僅かとなりましたSUMMARYが、大成功のうちに幕を閉じますように。この夏更に結束を深められたJUMPさんが、今後一層ご活躍の幅を広げられますように。

 結局長々と語ってしまいました(^^;)申し訳ございませんでした。最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。初めに申しました通り、メモをとっていない曖昧レポですから、間違いなど発見なさいました方には、お教えいただけると嬉しいです。

 さて。では私も日常に戻ります。数日は、サマリの為にお休みしてしまった分の勉強を取り戻すことに奔走することになりましょうか。頑張って参ります。時々はパソコンにも戻って参りますけれど。← 皆様も其々に幸せな日々をお過ごし下さいませ。
では(・ω・)ノ
スポンサーサイト

2010.08.23 Mon l コンサート l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちゃわだよ(^^)/
サマリーレポ全部読ませて頂きました!!
かなり詳しくて,実際に見てるような気がした!ありがとう!
受験終わったら私も連れてってね(#^.^#)
知念くんに触ったのはかなり羨ましいよ~

また一緒にカラオケ行こうね!あとでメールします(^O^)
2010.08.23 Mon l ちゃわ. URL l 編集
No title
皐ちゃんも感動をありがとう(;ω;)
とっても素敵なレポやったよ。
まとまりきれないので、あまり多くは語れないけれど、
お疲れ様のところレポどうもありがとう!

皐ちゃんのレポで思い出したこともいっぱいあって(笑)
サマリーが蘇ったよ(´∀`)!

本当に会う度にJUMPのファンでいて良かったって思わせてくれるね。

それでは、勉強ガンバレッツゴー!
って私もやけど(笑)
2010.08.23 Mon l カナ. URL l 編集
No title
皐ちゃん、参戦おつかれさまヽ(・∀・)ノ
レポ読んだよ!!
また記憶が蘇ってきて、感動したw

私の参戦したときと、ちょこちょこ違うけど
そこはJUMPくんのアドリブで変えてるんだろうね!!!
さすがだわ☆

今回のSUMMARYは、
すごい気持ちの入れようが伝わってくるよね。
あれはジャニーズの枠超えてるよww
残りの公演も少なくなってきたけど
最後まで突っ走ってほしいね~♪

皐ちゃんも、お勉強がんばって(●^o^●)
暑いからバテないように気をつけてね!!!
2010.08.23 Mon l ちか. URL l 編集
No title
こんばんは、あとお久しぶりです!!
返事遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

そのツッコミお待ちしておりましたww(笑)
それなかったらどおしようかと思いました(^^)/

レポお疲れ様!!!
すっごく読みやすくて
サマリーの楽しさめっちゃ伝わってきたよ☆ありがとう///

P.S ちょこっとアンケートまだ実施してるかな??
私は、全部楽しみにしてるので・・・笑
うーん・・・特にというと、"その他バトン、日記"がスキかも♪
2010.08.23 Mon l 山田みやぁ. URL l 編集
皐ちゃん、こんにちぬ(*^o^*)

サマリー楽しめたようで良かった(^w^)
レポ楽しませてもらいました~(≧∇≦)

いや~いいねいいね!!←
もうはだけとか最高だね!!!ニヤニヤしちゃうよww←
一人で興奮しちゃってますw(危ない)

わたしも来年は参戦できるように頑張る~笑
皐ちゃんもお勉強ガンバレッツゴー!(*^o^*)

では、また遊びに来まーす(^w^)
2010.08.24 Tue l 蜜柑. URL l 編集
ちゃわ!
ちゃわだー(≧∀≦)
コメントしてくれてありがとう♪
メールでお話しちゃって、あんまり言うこと無いんだけども(《こら。)、受験後また一緒に参戦出来るの、とっても楽しみにしてます!!取り敢えず、お互い無事に春を迎えましょう。←
カラオケ本当楽しみ!!涼ちゃんうちわも楽しみにしててね★
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.24 Tue l 皐. URL l 編集
カナちゃん!
カナちゃんこんにちは(^^)

いえいえいえいえ!感動だなんてとんでもないです!
前半を中心に、かなりのあやふやレポで申し訳無いです。汗
私は寧ろ、カナちゃんの思いやり溢れたコメントに
激しく感動していますよ(///∀`)vv
いつも本当にありがとう★

やっぱりJUMPさんだよね!《何が。
JUMPさんのファンでいられて良かったね!
これからも勉学との両立に留意しつつ笑、一緒に応援していこうね♪
カナちゃんもガンバレッツゴー!
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.24 Tue l 皐. URL l 編集
ちかちゃん!
ちかちゃんこんにちは(^^)

レポ読んでくれてありがとう(///∀`)vv
長くて大変だったでしょ。汗 本当に感謝感謝です...
感動だなんて恐縮です(^^;)
でも、とってもありがとう。

雑誌でも語っておいでだけども、JUMPさん対応力素晴らしいよね。
私には絶対無理だわ(・∀・)《聞いてないです。

ね!全員が良い意味で必死でいらして、本当に感動しました。
最後まで怪我無く乗り切っていただいて、
ご本人方にとっても感動のラストをお迎えになれたら良いね!

応援してくれてありがとう(≧∀≦)
クーラー負けして若干風邪気味ですが笑、
テンションの高さでカバーしてご覧に入れますとも!←
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.24 Tue l 皐. URL l 編集
みやぁちゃん!
みやぁちゃんこんにちは(^^)
またコメントいただけて、とっても嬉しいです♪

お、お望み通りの突っ込みだったようで。安心しました。笑
突っ込みならば任せて下さいΣ(ゝ∀・)d《何それ。

レポ読むの、本当にお疲れ様でした!←
読みやすかったですか。そう仰っていただけますと頑張った
甲斐がございます。本当にありがとうございます(///∀`)vv

アンケート覚えててくれたんだね!嬉しいです♪
バトンと日記ですか!皐さんなんかの日記でも
楽しんで下さる方がいらっしゃるのですね!!
何だか凄く感動しました...《落ち着いて下さい。

何だか堅くなってしまった。汗
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.24 Tue l 皐. URL l 編集
蜜柑ちゃん!
蜜柑ちゃんこんにちぬ(^^)
サマリレポ読んでくれてありがとう!!
はだけはもう凄かったよ!!《こらこら。
大丈夫。私も一緒に興奮してる。《違う。
来年は是非是非!一緒に興奮を分かち合いましょう♪
蜜柑ちゃんもお勉強ガンバレッツゴー!
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.24 Tue l 皐. URL l 編集
皐さん、こんばんぬ☆
お久しぶりです!ご無沙汰してしまってごめんなさい><
毎日お邪魔させていだいていたのですが、チキンなものでなかなかコメントできず…(笑)

SUMMARYレポ、ありがとうございました!じっくり読ませていただきました☆私も先日参戦したのですが、皐さんが詳しく書いてくださったおかげで、自分が忘れてしまっていたことも思い出すことができ、
もう一回SUMMARYに行ったような幸せな気持ちになりました(´∀`)♪

山ちゃんの後ろ姿萌、私も共感です(≧▽≦)/☆笑

知念さん、22日はやっぱり嵐コンが気になっていたんですね!笑
この夏はSUMMARYも本当に頑張ってくれているので、9月には国立に行かせてあげてほしいなーと思ってしまった知念担です←

久しぶりなのに長々と失礼いたしました(><)
お勉強の方も頑張ってください!応援しています☆

それでは、また^^♪

2010.08.24 Tue l choco. URL l 編集
こんにちは
レポありがとうございます!
私は18日で皐さんよりちょい前の席だったけど
同じ場所でサマリ~出来たのはちょっと嬉しいデス^^
千野君があんなにちっちゃくて一生懸命噴水に耐えてる姿にエールを送りたくなりました。
お立ち台の涼介君は綺麗すぎてみとれちゃいますね
2010.08.25 Wed l もっち. URL l 編集
chocoさん!
chocoさんこんばんぬ(^^)
此方こそ、ご無沙汰してしまい、申し訳御座いません(><;)
またコメントいただけまして、とても嬉しいです♪

サマリレポ、お読み下さいましてありがとうございます★
お楽しみいただけたようで何よりであります(///∀`)vv
後ろ姿につきましても、ご共感賜れましてvv
漂うオーラがもう気品漂ってらして麗しいですよね!←

本当に!一生懸命ご努力なさっている侑李くんが
国立参戦なされますよう、お祈りしております。

長文とっても嬉しいです。
chocoさんの応援を無駄にしてしまわないよう、勉強も頑張ります!
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.25 Wed l 皐. URL l 編集
もっちさん!
もっちさんこんばんぬ(^^)
此方こそ、レポお読み下さいましてありがとうございます♪
私も、もっちさんと同じ感動を味わうことが出来て嬉しいです☆
千野くん、本当に頑張っておいででしたよね!!
一瞬でお姉ちゃんな気分になってしまいました。笑
間近で見ると更に美人さんでいらして(///∀`)vv
もう…目が離せませんよね。《怖い怖い。
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.26 Thu l 皐. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/235-261a885e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。