FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 
SUMMARY2010
8月22日(日)1部
11時開場/12時開演
〔光くんジャグリング~インタビューコーナー〕
Jブロ最後列Aブロ側通路際より


♪まだお読みでないかたはどうぞ此方から♪
SUMMARYレポ①★


★光くんジャグリング
・真ん中がせり上がって。初めは一つ、スタッフさんが下から二つ目三つ目を投げ上げます。ご本人も仰っていた通り、レベルが!!お手玉じゃないのです!元々お手玉では無いのですが…凄いのです!≪何。 周りをも取り込むような。リズムも味方みたいな。…言葉が足りなくてごめんなさい。深夜なんです。≪知らないです。
・Jr.くんが光る珠を持って、せりの周りで踊っていらしたのはここですか?←
・途中から下手に侑李くん、上手に裕翔くんも加わられます。
・侑李くんはつくづく器用でいらっしゃいます。何食わぬ顔で難なくこなしていかれるのですね。
・三つの玉でジャグリング中、少し失敗してしまわれたらしい裕翔くん。はにかみながら、一生懸命に続きをなさる御姿が愛おしくて。(私は直前まで侑李くんを凝視していたので、照れ笑いから気が付きました。)
・ゆとゆりさんは中国ゴマをも披露。一見簡単そうに見える…か分かりませんが(←何それ)、実際やってみると、初めは回すのも難しいのですよね。小学生の頃触る機会がありまして、奇跡的に一発で回せたが為に物凄く褒められた覚えがあります。≪嬉しい思い出は忘れないものですね。
・ゆとゆりさんがコマの糸をあや取りのようにクロスさせ、ポーズをなさったら後ろへ渡されます。
・三人様で寝転がりつつのダンス。侑李くんの身軽さが際立ちます。最後、仰向けの状態からJUMPして一気に立ち上がられたら、後ろへと下がっていかれます。


♪Your Seed
・上手前方、後藤くんのバイオリンから。
・圭人くんがセリの後ろから。圭人くんがセリ上でギターを掻き鳴らされるわけですが。この時タンクトップでいらっしゃるんですよ。その腕の逞しいこと!!圭人くんほどタンクトップがお似合いになる方は、そうそういらっしゃいませんとも。
・裕翔くんのドラム、光くんのベースをご紹介。普段なかなかじっくり聴けない地の音が心地いいですね。
・ロック調のYour Seed。JUMPバンドさんの、全員が良い意味で必死でいらっしゃるところが大好きです。


♪涼介くんソロ「アジアの夜」
・セリが下がると、凛々しき後ろ姿。後ろ姿でもうオーラが違っていらっしゃる(///∀`)vv≪担当デレは尽きません。
・振り向けば、白い仮面を付けた涼介くん。各誌で予め拝見しておりましたピエロさんお衣装では無く、もっとシンプルな白でした。≪結局曖昧。
・仮面を取るとキラキラな瞳。騒ぐ我々に対し、左手で「しーっ」となさったかと思うと、その指先を口の端に持っていらして舌打ちよりの投げキッス。ただ、お顔が甘くていらっしゃいましたので、音は舌打ち寄りでも絶対に投げキッスなのであります。≪そこまで分析しなくても。
・曲が始まれば完全に涼介くんペースな訳で。踊りの妖艶さが増していかれますなぁ。ですから腰のくねらせ方がもう!!≪落ち着きましょうか。
・布アクロは無し。残念なような、でもホッとしたような。人一倍頑張り屋さんな涼介くんですから、ご無理をしてしまわれてはと心配しておりました。でも、残念です。≪どっちですか。
・事が起こった途端に脳機能が一旦停止してしまったが為に、どこでだか覚えていないのですが(←ぇ)、ステージ前面端で後ろを向かれたかと思ったら…おはだけになったー!!!!!!!!(←こう書くとよく分かりませんね。笑)後ろ向き凄く良いと思います(≧∀≦)何が、って聞かれるとちょっと難しいんですけど、涼介くんはうなじが綺麗で首筋美人で肌がすべすべでいらっしゃいますから。前向きだと腹筋の割れ具合やらホクログッジョブ(は私だけかも知れませんが)やらに目がいくのですけれども、後ろ向きでなさると肩筋の付き方や、極めつけは横顔の美しさにも気がつけるのですね。はっきりとしていて尚優しげな二重には、横目がぴったりであります。目を前へ向けようとすると自然と口も無造作に開き易くなるので。決して目を離せない、秀逸なご表情が生まれ来るのではと、その一瞬で考察をめぐらせていました。
・前向きになられても勿論お美しいわけで。お腹あたりが特に引き締まられましたね。…今思うと…後ろ向きについて少し語り過ぎましたね。≪今更。 失礼致しましたm(_ _)m
・一定のはだけが終わったらステージ中程へ下がられまして。
・上手寄りでJr.さんによって掲げられていたスペイン国旗を受け取られ、翻しながら下手より後方へご退場。


♪侑李くんソロ「LOVE PARADE」
・涼介くんと入れ違いで、同じく国旗を掲げつつご登場。
・兎に角Jr.くんがいっぱいいらしたこの曲。ステージ後方のスクリーンとのコラボ(Jump-ing魂でいうカワきみですね。)が多かったので、少し…見え辛かったですね。≪こら。
・スクリーンに入ったら、中に浮かんだラッパをJUMPしてGET!!なさいます。それを持って出ていらして、Jr.くんにお渡しになります。この感じがもう一回あったと思います。
・可愛らしい曲調。此方の曲、皐さん知らなかったので、友達に聞いてみたらアルバム「Arashic」の通常盤ボーナストラックだったそうで。「Arashic」は初回盤しか聴いたことが無く(A;´.ω.)≪言い訳はやめて下さい。 流石侑李くん。マニアックなところを突かれますな。(SKTありがとね!)
・私事ですが、J-A間の前には三浦わたるくんがいらしていまして!!可愛らしかったですね。本当に。


♪見上げてごらん夜の星を(スノプリくん)
・やはり白いお衣装がよくよくお似合いですね。
・慎ちゃん不在ですと、センターは大塚祐哉くんになるのですね。
・上手端で必死に踊られる橋本涼ちゃんに心を奪われました。
・上手後方で、マイクを持ち、踊らずに歌われる今野くん。スノプリくんからは外れられましたが、頑張っておいでだから…でしょうか?社長様のお考えはいつだって分からないことばかりです。≪こらこら。 私としては、シンメなはずの秋山くんが気になりました。


★大ちゃん空港
スノプリくんの歌が終わると、上手前方に登場なさる大ちゃん。
大「君たち歌も踊りも上手なんだね。」
ス「そうだよ。僕たち、~スノプリレンジャー!お前誰だ!」
華麗に隊形を組んでポーズを決められるスノプリくん。
大「お、出たな!スノプリレンジャー!俺は、悪の帝王・ダイキンマンだぁあ!」
お優しいお兄ちゃん。
ス「19歳にもなってなにやってんの。」
あれっ?!めっちゃクールなスノプリくん。
大「…ちょっと恥ずかしい。」
少し…なよっと仰ったのがもう素敵でした。
この間にスノプリくんは上手後方へ。
大「そんなことよりさぁ、今から空港に行きたいんだけど、何処…どの道行けば間に合うかな?」
祐「間に合わないよ。」
大「え…じゃあ車とか何かあるかな?」≪これかなり自信無いです。
岸「わたくしー、タクシーで行けば良いと思います。」
ス「そう思います。」
大「君たち名前だけじゃ無くて、ダジャレも寒いんだね。」
ス「それは君がダジャレの良さを理解して無いんだよ。」
ス「おまけに身長もちっちゃいしね。」
大「んっ…山田に身長抜かされそうで焦ってるんだからな!…え、じゃあ大きな声でタクシー!って呼べば良いのかな。」
祐「違うよ。タクワン!って呼べばすぐ来るよ。」
何やかんやで、スノプリくんとはここでお別れです。
大「何でタクワンなんだろう?まぁいっか。読んでみよう。タクワーン!」
下手よりタクワン登場。
大「成程!タクシーの運転手がワンちゃんだから、タクワンなのか!」
何やかんやで大ちゃんご乗車。
運「乗れよ、ピンク!」
大「はーいってピンクじゃ無いですよ!有岡大貴です!」
運「タピオカバイキン?」
大「違いますよぉ!」
運「きったねぇ名前だなぁ。」
大「それより運転手さん、光くんの声に似てません?」
運「似てねぇよ。」
大「似てますよ!」
運「似てねぇべや!」
大「ほら!ほら!宮城弁までそっくり!あれ、そんな間にもう空港につきましたね。運転手さん、ありがとうございました!」
運「はいよー。」
タクワンは上手へはけていきます。
・この間に舞台上にハードル用意。
・何人かのメンバー様(ごめんなさい)とペアのワンちゃんがご登場。「僕たちも空港に行こう!」的な感じ(←こら)で、ワンちゃん達が華麗に次々とハードルを跳び越え、舞台後ろへはけていかれます。
・皆様が次々とハードルに挑戦なさる中、十字を切り、手を口の前で合わせて深呼吸なさる侑李くん。何事かと思いきや、ワンちゃんを抱えたまま、ご自身で跳び始められた侑李くん。侑李くんなら絶対に跳び超えられる高さですのに、一つ目から大胆に引っ掛かられました。足を痛めてしまわれませんでしたでしょうか?汗 失敗を受け、首を捻って「別ルートで行きます。」とはけていかれる侑李くんのユーモア。


♪Lucky Man(Jr.くん)
・Hip Hopさん中心。樹くんがRapを頑張っておいででした。
・個人的には「We and I say lucky. You say man. Lucky!」「Man!」「Lucky!」「Man!」のくだりが楽しかったですね。
・ここでしたっけ?萩ちゃんが見当たらないなぁと思いましたら、後ろのマンション三階辺りでドラムを叩いてらっしゃいませんか?!?!違ったら…ごめんなさい。


♪WAになっておどろう&勇気100%
・掛け合わされた斬新な曲です。「ウォ~オウォ~100%勇気~」みたいな感じです。≪ザックリ。 皆で盛り上がれる素敵な曲ですね。
・この時に風磨くんと安井くんがJ-A間にいらしたような、そうでもないような。≪何それ。 因みに風磨くんにも触っていただきました。兎に角笑顔が可愛らしかったですね。安井くんは何故かアリーナには目もくれず、1バルに笑顔を振りまいておいででした。何ででしょう。≪こら。
・J-A間お立ち台で一生懸命にNYCさん版勇気100%のふりをなさる岸本くんの背中に向かって、文字通り指を指される裕翔くん。困惑気味の岸本くん。
・A-R間バルコニー寄りの千野くんに、激しく絡む伊野尾ちゃん。笑
・A-R間舞台よりで、伊野尾ちゃんが光くんをお姫様だっこなさったのはこの時でしたか?
・ということは薮兄ちゃんがJ-A間で長期滞在なさり、ファンにうちわで扇がれていらしたのはこの時ですか?≪知らないです。


♪薮兄ちゃんソロ「かがやきの日々」
・上手リフトでご登場。このリフトお洒落です。
・少しだけ前に出てきた所で止まり、星を…出され?ます。天井を翔る流星。一つ目が終わると、「もういっちょ」と落ち着いたお声で仰って、二つ目を導かれます。
・リフトが動いて最高にセリ上がったステージセンターに接続。
・段々と降りながら歌われるしっとりとした曲調が素敵です。
・上は白シャツ一枚でステージ前方際若干上手寄りに。下から水が勢いよく出てくるため、もう最後は水浴び状態でしたね。びしょびしょの薮兄ちゃんも麗しい。


★雄やんソロ
・撃たれまくる雄やん。「当たんねぇよ」の凄み方が、流石ごくせん仕込みですね。雄やんはお声が本当に格好良くていらっしゃいます。
・セリの上でダンス。腹に響くアクセントの強いダンス。雄やんの全力ダンスには、山田さんのシャカリキダンスとは違った良さがあるのです。
・伊野尾ちゃんと光くんもご一緒にダンス。あまり見慣れないトリオではありますが、個人的にかなり好きです。
・最後何故か皆様で健人くんを撃って完結。人形のようになって崩れゆく健人くんは非常に美しくていらっしゃいましたが、山田さん版を見たいと思ってしまうのはいけないのでしょうな。≪やめて下さい。


♪真紅
・眩しいほどの赤照明。
・舞台上でガッツリ踊られます。
・出だし山田さんのお声が綺麗です!やはりお疲れなのでしょうね。掠れ気味でいらっしゃるのがまた。
・サビのダンス!!!涼介くんの何が凄いって(これは完全に私個人の意見なので、無視していただいて一向に構わないのですが)、重心の低さだと思います!重心を低く保つのは物凄くきついことです。足にくる負担も増えますし、姿勢を低くする分、沈み込んでしまわないように、体自体はインナーマッスルで引き上げなければならないわけで。ただきつい分、可動範囲が広がってらっしゃるかと。低い位置からうねられるからこそ、大きな動きになって、次の一歩へ移る時の足の出し方の幅が広がるかと!…って長々と語ったわりに分かり辛いですね。汗 兎に角!重心をひたすら上に取る、バレエの染み付いた私なんかにはどう頑張っても辿り着けない、ストイックな踊りをしていらっしゃると思います。
…ということをずっと考えていたので、踊り中は他の方を見られませんでした。≪ぇ。
・大サビは10人様がステージ際に並んで。声の張り具合が抜群でいらっしゃいます。


♪NYC
・「今日は優馬は大阪の方で頑張っているので、B.I.Shadowに手伝ってもらおうと思います。」ということで。
・何故か涼介くんより、デビューから紅白ご出場、勇気100%ご発売など、NYCさんについての説明が。
・「Hey!Say!JUMPとは違った僕たちのパフォーマンスをお見せ出来ると思うので!」ということで間奏終わりの「Ra Ra Hh~」からスタートです。
・Jブロ真ん前に萩ちゃん。
・セリの上にやまちぃさん。
・注目のキスミーは、山田さんがちぃちゃんを引き寄せて向かい合う形。あと…5cm…って思いたいですね。≪何だそれ。 かなり絡み方がガッツリになっていらっしゃいましたね。もう少しですね。≪何が。 


★Jr.コーナー
ごめんなさい。あんまり…曲を覚えて無いです。
大我くんが頑張っておいででした。
そして、シャドーくんも歌ってらっしゃいました。


★喧嘩シーン
ここ…個人的によく意味が分からなかったのですが(ごめんなさい)、多分アメリカンギャングなイメージなのでしょうね。急に殴り合いを始められたJr.くん方に、お姉ちゃんはただただハラハラしておりました。←


★シャドーくんと薮兄ちゃん
ステージ後方は工事中。
各通路ステージ寄り設置のお立ち台にシャドーくん。薮兄ちゃんとお話です。
健人くんがディランさんの物真似を。
風磨くんと薮兄ちゃんは…何のお話をしていらしたのでしょう?初め、薮兄ちゃんが「名前は?」と尋ねられましたのを、風磨くんが聴き間違えてしまわれたようで、「趣味です。」とお答えになった為、薮兄ちゃんと「え?」みたいな雰囲気になっていらっしゃいました。


★インタビューコーナー
常時ステージセンターに薮兄ちゃん。

・光くん(エンパイアステートビル/下手側第3バルコニー)
謎かけ披露。
光「エンパイアステートビルに落書きをする奴とときまして。…あ、かけまして。まだといちゃだめだわ。」
薮「といちゃだめだな^^」
光「エンパイアステートビルに落書きをする奴とかけまして、沖…縄とときます。」
薮「その心は!」
光「はぶいてなんぼ(省いて/ハブ居て)」
客「…?」※勿論初めからお分かりの方もいましたが。
光「はぶいて、はぶいて」
客「あぁ~(段々分かり始める)。」
光「ちょっと難しかったかな。ひかっちです!」

・裕翔くん(自由の女神/上手寄り第3バルコニー)
裕「はい、今僕は自由の女神に来てるんですけど、眺めが良いですね。」
薮「良いですか。」
裕「見晴らし最高です!この自由の女神って、殆ど銅で出来てるんですけど、この炎(でしたっけ?)のところだけ金で出来てるんですよ。」
薮「へぇ~。」
裕「それがこの、自由の女神の豆知識ですね。」
薮「そういう豆知識はいつもどこから仕入れてるの?」
裕「ウィキペディアです///」
薮「俺でも読めんじゃん^^;」
裕「でも、自由の女神なんかめじゃないですよ。」
肝心なこの後の台詞を忘れてしまったのですが、「ファンの皆が女神さま」という内容を仰いました。そして我々がキャーとなっている間に薮くんにも話をふられたようで薮兄ちゃんが「居るよ。ここにいる皆さん。」とアリーナ辺りを見回して下さいました。

・侑李くん(セントラルパーク/下手寄り第2バルコニー)
「人がいっぱい」なお話を。
薮「日本で言うと井の頭公園みたいな感じ?」
侑「…いや、上野公園ですね。」
薮「そうなんだ。ちょっと違いがよく分かんないけど。知念これからどっか行くの?」
侑「…そりゃ今からって言われたら国立でしょう。」
薮「え、それ嵐さん?」
侑「嵐のコンサートに国立に行きますよ。」
客「イェーイ」←侑李くんの嵐愛に対してだと思われます。
侑「イェーイって言われたら僕本当に行っちゃうよ?このまま。」
薮「個人的だなぁ。知念まだ出番いっぱいあるじゃん。」
侑「サマリーの後半出ないで嵐コン行っちゃう。笑」
薮兄ちゃんがいなして侑李くんご退場。

・伊野尾ちゃん(チャイナタウン/上手寄り第2バルコニー)
お客さんにインタビュー。選ばれたお客さんが小さい方だったようです。
伊「好きな中華料理は何ですか?」
客「……」
伊「好きな中華料理は何ですか?ん、チャーハン?チャーハンだって。じゃあ、…そのチャーハンとお兄ちゃん、どっちが好きですか?」
客「……」
伊「チャーハンだって!!!」
笑ってらっしゃる薮兄ちゃん。
伊「でも皆ー!伊野尾ちゃんよりチャーハンが好きでもー!いーの?」
皆「おっけー!」
伊「ありがとう!」
薮「俺もチャーハンの方が好きだけどね。」
伊「え?」
薮「俺もお前よりチャーハンの方が好きだけどね。」
伊「まぁ良いけど。」
薮「嘘だよ、嘘嘘。」
伊「ま、良いや。これから皆とデザートに杏仁豆腐食べて帰ります。」

・涼介くん(五番街/下手側第1バルコニー)
まず薮兄ちゃんと五番街についてのやり取りが。五番街はお買い物をする所のようです。
お客さんにインタビュー。真横の段にちょこんと座られる可愛らしさ。
涼「サマリー楽しんでますか?」
客「///はい!」
ーここにもう一言くらいあったような無かったような。ー
涼「あの、もう一つ質問して良いですか。私事で恐縮なんですが、僕の身長についてどう思いますか?」
涼介くんが「私事で恐縮」と仰ったことに感動したのは、私だけでしょうか。≪ぇ。 まぁ前から仰っている気もしますが。
客「ちっちゃい。」
涼「はっきり言いますねぁ。うん。」
と言いながらバルコニー最前までいらっしゃる涼介くん。
涼「でもー、山田くんがちっちゃくてもー!いーの?」
皆「おっけー!」
薮「山田、それ他人のネタ!」
泣き真似をしながらはけていかれる涼介くん。
薮「まぁ良いけどね。今のままでも十分だと思いますけどね。」

・大ちゃん(ブロードウェイ/上手寄り第1バルコニー)
お客さんにインタビュー。
大「今日はブロードウェイに何のショーを観に来たんですか?」
客「Hey!Say!JUMP」
大「おぉ、Hey!Say!JUMP。の?」
客「…の…サマリー。」
大「サマリー!!」
リアクションの大きさが可愛らしいです。
何か挟まった気もします。
大「あの、私事で恐縮なのですが、」
薮「今日私事多いな。」
大「僕の身長についてどう思います?」
客「……ちっちゃい」
大「素直だなぁ。今日のお客さん素直だなぁ。」

SUMMARYレポ③終★
スポンサーサイト

2010.08.23 Mon l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/234-27f6db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。