FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 こんばんぬ★本日念願のサマリに参戦してきた皐です(^^)もう…素晴らしかったですね。まず席が良かったです。涼席を当てて下さいましたmieさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m皐は全力でmieさんのお幸せを願っております!!
 そして涼ちゃんがもう...体が本当に引き締まっていらして、髪が伸びてらっしゃるんですよ!!凄く流様な感じの御髪なのですよ!!!!≪そこですか。 お疲れ気味なのか、後半少しトロンとしていらしたお目めも、美しくて美しくて。あんなにも美人な方っていらっしゃるのですなぁ。間近で拝見致しますと、今思い出しても溜息が洩れるほどの麗しさでした。≪今日ばかりは、尽きることを知らぬ担当デレをお許し下さい。
 涼ちゃん以外の方で言うと、薮兄ちゃんが黒髪に、そして少し短くなさいましたよね。何だか少年に戻られたような。本当に可愛らしかったですね。伊野尾ちゃんも短くなさったようにお見受け致しました。

 グッズ販売が3時間前からとは知らず、4時間前に到着してしまいましたが、mieさんとお話していたらすぐに過ぎました。公演後には思いがけずりり姉ちゃんともお会い出来、本当に嬉しかったです♪
 因みにグッズはパンフレット、トートバッグ、オリジナルフォトセット(涼介くん、侑李くん)、ミニうちわ(涼介くん)、ドリンクボトルを買いました。

 追記よりレポに参りますが、奈何せんメモを取っておらず、しかも事前に読ませていただいたレポの数も非常に少ない為、かなり曖昧な点ばかりです。公演としても終盤での参戦ですし、お役に立てないかも知れませんが、自分自身の、今ある記憶を留め置く為にも、一生懸命致します。宜しければお読み下さいませm(_ _)m


SUMMARY2010
8月22日(日)1部
11時開場/12時開演
〔初め~わんちゃんコーナー〕
Jブロ最後列Aブロ側通路際より


開演前
・中央スクリーンに映し出され、揺れる「SUMMARY2010」の3D文字。会場内ではアルバム曲が順番に。
・開演が近付くと、両脇のスクリーンにTEN魂DVDの映像が三回。
覚えていることと致しましては、涼ちゃんのロミオと、侑李くんのお手振り、銀のワシャワシャを振り回される裕翔くん、伊野尾ちゃんと何やら楽しげなダンスを踊られる侑李くん。そして涼ちゃんの「大阪I love you…★」くらいでしょうか。《少なくてごめんなさい。
・「もうすぐ開演だよ!メガネをかけて待っててね!」の文字。注意書きは全般的に小さなお子様向けのものでしたね。


3D映像
・地球が現れて薮兄ちゃんアナウンス。
・そこへ現れる飛行機。窓からお一人ずつお顔を出されるメンバー様。…が最初でしたっけ?←
涼ちゃん「JUMPと一緒の夢旅行」
大ちゃん「出発だ!」的な雰囲気のお話。←
侑李くん
裕翔くん?
雄やん?
光くん?
圭人くん?
伊野尾ちゃん「おやつは300円までだよ!」
これツボでした!!
龍ちゃん「皆、忘れ物は無いかな?」
薮兄ちゃん


・涼介くん
ゾウさんの鼻の上のお皿?の上でバランスをとられる涼介くん。…に見とれていて、よく覚えていません。《…。
・大ちゃん
可愛らしいライオンさんに追いかけられてしまわれる大ちゃん。何度も危うくなりながら、カメラに近付いていらしたかと思ったら、「知念助けて!」か「助けて、知念!」《あらら。
・侑李くん
マタドール姿で颯爽と牛さんをかわされる侑李くん。牛さんが背後に回られてもカメラ目線、後ろからパクッと食べられてしまわれますが、お口を開けてにっこりです。兎にも角にも美人さんだなぁ、と。初めから痛感させていただきました。
※ここからかなり順番に自信がありません。
・裕翔くん
リズムに乗っていらっしゃうかの如く、くるくるとピザを回される裕翔くん。イルカさんとパスしあいます。
・イルカさんに続いて皆様お一人ずつ…何と言うか…空を飛びます。←
・雄やん
氷で固まっていらっしゃる雄やん。ペンギンさんが突き、ある程度崩れてきたところでパンチして跳び出されます。その勇ましさと言ったらもう。
・光くん
カンガルーさんのお腹の袋から、何やら探検ルックでご登場の光くん。兎に角お顔が可愛らしかったような。
・圭人くん
イギリス国旗の上でギター演奏。後ろには凱旋門。周りに何かいらしたのですが、忘れました。《ごめんなさい。 国旗の中心、クロスしたところで体全体で演奏なさる圭人くんの格好良さ。最後に前へ投げられたピックには、上段に「I live you」、下段に「Hey!Say!JUMP」の文字。
・伊野尾ちゃん
パンダさんとシュウマイを取り合い。一時休戦してはまた激しくお箸をぶつけ合う両者。最後はシュウマイが此方へ跳んで来ます。
・龍ちゃん
リスさんと一緒に弾丸避け。かなり身のこなしが格好良いですね。何でしたっけ?最後に跳んできた何かに龍ちゃんのお顔。また、最後に打ち込まれた弾丸がフラミンゴをくり貫いて、薮兄ちゃんへ繋がります。
・薮兄ちゃん
フラミンゴさんからボールを受け、華麗にリフティングをなさる薮兄ちゃん。終わりに横っ飛びでシュートなさるので、腹チラが半端無いです。《こら。


本編
・シャドーくんが出てらっしゃる。
・薮兄ちゃんご挨拶
・涼介くん。「2004年のKAT-TUN VS NEWSから始まったSUMMARYで…(中略)…Hey!Say!7とHey!Say!BESTという二つのグループ…(中略)…最後はHey!Say!JUMP一つになって未来へと続く道を皆さんと一緒に旅して…(後略)」というご説明。《本当にごめなさい。
・メンバー紹介。涼介くんが「知念侑李」「有岡大貴」を仰った気がします。で、光くんいつ…でしょう?その後、他の皆様。
・ここで冒険ライダーが流れていた気がします。しかも結構な時間。


♪SUMMARY
ステージ上でせり上がる皆様。
真っ白お衣装。涼介くんの背中がパックリ開いているのが気になっておりましたら、フライングの紐を引っ掛けるためだったようで。その後10人で輪になって、手を繋いでフライング。これこそサマリー!な感じですね。


★和の世界
ピアノのJr.くん(下手後方)と、三味線の村治くん(上手後方)が紹介される。
大好きな村治くんが出ていらして、一人奇声を上げたのは私です。本当にごめんなさい。←


★裕翔くん太鼓ドラム
中央後方にて。もう!!!力強くて格好良くて!!!会場が静まり返りました。良い緊張感の中で細かなリズムを織り交ぜつつ、全力で叩ききられた裕翔くん。


★皆様で太鼓
体格を考えての組み合わせでしょうか。
やまちぃさん
圭人くん×龍ちゃん
雄やん×光くん
薮兄ちゃん×裕翔くん
伊野尾ちゃん×大ちゃん
だったと思うのですが、如何でしょう。《ぇ。
途中、真ん中の高台に上がられて、位置を変えながらの演奏。片方が太鼓をお腹に抱えるような体勢になり、もう一人が太鼓ごと持ち上げられて移動します。あれ絶対足の筋肉と背筋使いますよね!!《そこですか。
・薮兄ちゃん×裕翔くんはせりの向こう側へ。上手端のやまちぃさん、シンメの圭人くん×龍ちゃんは押し倒し無し。他の二組は押し倒しておいででした。
・薮兄ちゃん×裕翔くんがフライング太鼓


★殺陣
・BESTさん、7さんが向かい合われ、中央で涼ちゃんと大ちゃんが刀を交差なさったら戦闘開始です。あ、やっぱりこのお二人なんだ、と思いました。《何が。
・ちょっと流れを覚えていないのですが、ステージ上でシャキーンと斬り合われる皆様。アリーナにはいらっしゃらなかったように思うのですが、如何でしょう。《そればっかり。
・常に涼ちゃんの目が本気。
・伊野尾ちゃんがかなり強かった印象が。
・ステージ下手前方で大ちゃん苛めをなさる龍ちゃん圭人くん裕翔くん。
・皆様がはけられ、ステージ後方のスクリーンに竜の瞳。鳴き声が響き渡る。
・下手上の竜にしがみ付く大ちゃん。他の皆様がステージへ登場。
・ステージ下手前方端より涼ちゃんが、Mブロ辺りまで移動なさった大ちゃんに向かってフライング。
・「あぁぁりうぉくあぁぁぁぁ!(有岡)」と叫びながら、大ちゃんを容赦無く斬り付けられる涼介くん。この時、凄く凄く恐ろしい目をしておいでです!!でも、下から見上げる涼介くんも、とってもとっても美人さんなのです!!!《落ち着いて下さい。
・涼ちゃんご帰還。「有岡の仇!」と仰ったのは何方ですか?《ぇ。
・最年長コンビさん、ビームサーベルで竜にトドメを。これで戦いが終わって、可愛らしいJUMPさんが戻っていらっしゃるんだと、非常にホッとしたのを覚えております。私達二人だけ、無意識に拍手をしておりましたもの。笑
・最年長お二人が寄られたということで、次へ参りましょう。


♪Time
・前奏より、二番へ。つまり雄やんの「今でも残る~」から始まります。
・初めは少クラ配置でダンス。
・Cメロ前の間奏が3、4倍に長くなっていました。後方Jr.マンション前にメンバー様が一列横並び、下手よりお一人ずつポーズをとっていく、という流れを二回なさいました。
・Cメロ出だし涼ちゃん「夢の~」はセンターやや下手寄りにて。少し後方へ下がりながらお歌いになるのですが、つくづく「エロ格好良い」と思ってしまった私って何なのでしょう。《知らないです。 腰の入れ方、くねらせ方が尋常じゃ無いのですよ。《どういう意味。


♪DREAMER
・センター後方であの隊形をとられましたら、DREAMERが始まります。
・出だし完全アカペラ。涼ちゃんのお声が少し掠れたようになって綺麗です。
・途中からアリーナ通路の即席お立ち台へ。J-A間5列目あたりに侑李くん。いらしてすぐ、周りへのファンサービスを始められました。そこで私、恐れ多くも手を触っていただきました(≧∀≦)その後はアリーナへニコニコと手を振られる侑李くん。…に感動して、この後を覚えていないのであります。
・全編通して、サビの振りはなさいませんでした。


★わんちゃんコーナー
・上下ピンク衣装、赤白縞々ハットの大ちゃんご登場。色々な方面へ向かってラッパを吹き鳴らされます。
・「僕はまだ19歳で未成年だし、おまけに背も小さいので、お母さんが一人で旅に出ちゃ駄目だって言うんです。」ということで相方様ご紹介。
・「ここで僕の彼女を紹介します。さつき~!」で一人泣きそうな皐さん。その後も大ちゃんが「さつき!」と連呼なさる度に、何の関係も無い皐さんが泣きそうになります。≪黙って下さい。
・大「この子はちょっとシャイなんでね。話す時はいつもこしょこしょ話なんですよ。」⇒大ちゃんに何やら耳打ちなさるさつきちゃん。⇒大「違うよ!僕は食い倒れ太郎じゃ無いよ!」
確かに奇抜なお帽子がそっくりですな。

・大ちゃんが皆様をお呼びになって、パートナーと共にご入場。
大「皆さん犬の顔を見て下さい!何か飼い主に似てませんか?似てますよね。知念なんか小さいとこまでそっくりだ。」
⇒黙って大ちゃんをみつめられる侑李くん。

・一列に並んでしゃがむ。


<下手から一組ずつ特技披露>

・雄やん×ゆうひちゃん
雄やんのご指示でお座り、伏せ。雄やんが「バーン」と仰ってお腹のあたりを撃つふりをなさると、パタリと倒れてしまわれます。

・龍ちゃん×こうめちゃん
「こうめちゃんは気を付けが出来ます」ということで。後ろ足で立ち、手をちょこんと垂らされたこうめちゃんの可愛らしいこと。「こうめちゃんでしたー。」と言って連れ帰られる龍ちゃんがまた可愛らしいのですね。

・涼ちゃん×かえでちゃん
涼「かえでちゃんは掛け算が出来ます!皆さん少しの間お静かにしていただいて...うーん…じゃあかえでちゃん、2×2は!」⇒「ワン!ワン!ワン!ワン」と快調なご回答。四回目のワンの後、ガシッとしっかり抱きしめられる涼ちゃんが素敵です。
「わぁ凄い。高木も掛け算出来るようになれると良いな。」と言おうとして、終盤(確か「なれる」)で噛んでしまわれる大ちゃん。高木くんをはじめ皆様に「は?」と聞き返されてしまわれました。
ということでもう一度「高木も掛け算出来るようになれると良いな!」
雄「バーカ。大体出来るわ。」
大「大体じゃ駄目だろう。」
この後待ち時間の間中、涼介くんの右後ろが気になるらしいかえでちゃん。

・裕翔くん×ぼたんちゃん
ほふく前進…かな?≪ぇ。 私の中でこのペアさんは、待ち時間の間兎に角裕翔くんがぼたんちゃんを水色の前掛け(?)で扇いであげていらした印象が御座います。裕翔くんのお優しさにキュンとしました(///∀`)vv

・伊野尾ちゃん×すみれちゃん
二足歩行なさるすみれちゃん。「もうちょい、もうちょい」と声掛けなさる伊野尾ちゃんのお優しいこと。

・薮兄ちゃん×あやちゃん
「実は僕たちラブラブなんです。その証拠をお見せします。」ということで薮兄ちゃんがあやちゃんをおろすと、大JUMPして薮兄ちゃんにキス。「重大発表があります!僕たち、サマリーが終わったら結婚します!」
⇒自らお口アングリなビックリ顔をなさる薮兄ちゃん。
⇒大「薮くん、口!口閉じて!」

・侑李くん×あけみちゃん
侑李くんの手を追って、クルクルとターンをなさるあけみちゃん。大ちゃんが「知念に似てターンが上手だね。」とご感想を。

・圭人くん×ラスクさん
ラスクさんのことだけ大ちゃんが呼び捨てられましたので、性別が分かりません(^^;)「ラスクは英語が分かります。」ということで何やら仰る圭人くん。光くんが「すげぇ。でも何言ってるか分かんねぇ。」と漏らしてらっしゃいました。本当に英語が格好良いです(*´∀`*)
私が辛うじて聞き取れたのは「Sit down!」と「You wanna turn,ok?」だったのですが、「You wanna turn.」=「You want to turn.」って…暗示ですか?≪ぇ。 若しくは私の訳が間違っていますか?←

・光くん×家康くん
ごめんなさい。この時ぼたんちゃんを扇ぐ裕翔くんと、そんな裕翔くんに浮気するかえでちゃんにみとれてしまっていて...あっそうそう!足にくっ付いて離れないよ!ってやってらっしゃいました!そして最後に、家康くんが光くんに跳び付いていました。

・確かここで。音響のミスだと思われるのですが、「ジャン」というか「バン」というか。兎に角大きな音が突然二回鳴りました。それに驚いたこうめちゃんが走り出してしまい、龍ちゃんがメンバー様の前を走って一生懸命捕まえてらしたのが可愛らしかったです。

・わんちゃんとペア縄跳び
上手侑李くん、センター伊野尾ちゃん、下手は…何方でしたっけ…?侑李くんのお顔の小ささについて只管考えておりまして、上手に釘付けだったもので…。ごめんなさい。でも、お三方とも成功しておいででしたよ!!

・わんちゃん大縄跳び
上手側涼介くん。下手側雄やん。チーム犬好きさん(byわいわいっ)
涼「ちゃんと回せるの?」
雄「回せるよ!」
というやり取りを聞いて、涼介くんこそ!と思ったのは、私だけでは無いはずです(^^;)
初めからガッツリ涼介くんに寄っているわんちゃん。涼介くんが、縄を床に擦るようにしながら必死で回してらっしゃるのに対し、微動だにせず、尚且つ無表情で縄を握りしめてらっしゃる雄やん。見事10回成功なさいましたが、薮兄ちゃんの仰る通り、「皆もっと高木の方も見てあげてね」と思いました。涼介くんの為にも。←

・JUMPさん縄跳び
伊野尾ちゃん、圭人くん、龍ちゃん?あれ、違うかも知れません。最後には伊野尾ちゃんのすみれちゃんも参加して、皆様で5回ほど跳んでいらっしゃいまいた。
この時確か涼ちゃんと雄やんが後ろで普通に喋っていらっしゃいました。

・ぼたんちゃん玉乗り
何やら大きなサッカーボールを持ちだされた裕翔くん。舞台上には立てられた五本のバット。
?「裕翔そのサッカーボールどうすんの?」
裕「今からこのぼたんちゃんに、玉乗りに挑戦してもらおうと思います!」
大「玉乗りするなんてたまげたなぁ!」
皆「…。」
光「…は?」
大「だから、玉乗りするなんてたまげたなぁ!」
光「はい?」
皆「…。」
大「だk」と言いかけられたところで。
伊「たまんねぇな。」
大「お、伊野ちゃんたまには良いこと言うじゃん!」
伊「たまたまだよ!」
皆「…。」
薮(or光)「…え、何今の茶番?汗」
この流れ個人的に凄く面白かったです!!
⇒玉乗りへ。
ぼたんちゃんの方を向き、器用に導かれる裕翔くん。五本とも倒すこと無く、ご成功なさいました。

・穴の開いた円柱を横にしたやつ(←)の上にぼたんちゃんが乗り…かな?他のわんちゃんが電車ごっこのように隊列を組んで、その後ろにJUMPさんが続いてご退場。
・「そろそろ旅立ちの時です。」ということで、真ん中までくると、お一人ずつ行き先を述べて去っていかれます。この時光くんは次の準備の為いらっしゃらず。メンバー様が「勝手にあいつの行き先決めちゃおう!」と言って決められたのが…オーストラリアでしたっけ?汗

SUMMARYレポ②★
スポンサーサイト

2010.08.22 Sun l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/233-36ecfd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。