FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月14日
岡本圭人くん 入所四周年
おめでとうございます

 遥か英国から帰国なさって、右も左も分からぬままに、「岡本健一さんの息子」という先入観を持たれつつ、所属なさったHey!Say!JUMPさんは、楽しいばかりでは無かったでしょう。直接見聞きした訳ではございませんから、詳しい言及は避けますけれども、少なからず批判があったとも伺っております。ダンスなどのレベルも、それまでJr.くんとして経験を積んでいらした他のメンバー様に追い付くのは容易では無く、初期所々で不自然な踊りでいらしたことは、事実かも知れませんね。(私もドリカム一番サビにおける手の下ろし方で、多少の違和感を覚えていたことを思い出します)

 しかし圭人くんは厳しい状況の中で、必死にご努力を重ねていらした。そしてJUMPさんにとって、無くてはならない存在へとご成長遊ばされましたね。先日届いた会報4号における、「オレ、ちゃんとJUMPやれてるかな?」への答えが、全てを表しているかと存じます。

 Dash!!にて、JUMP曲で初めてしっかりとしたソロパートを受け持たれ、喜びいっぱいのコメントをなさっていますのを拝見致しました時は、何故だか私まで、胸が熱くなる想いが致しました(*´`*)

 百識王でも、持ち前のゆるキャラを発揮し、活躍していらして。いつの日かJUMPさんが先輩方のように、深夜バラエティーへ踏み出される際には、そのご経験が大きな助けとなることでしょうね

 一昨日お友達とお話していたんです。圭人くんは一見ボーっとしておいでのようにも見える(ごめんなさい)けれども、中に強い芯を持っていらして、何方よりも深くて広い御心をお持ちだからこそ、あんなにもお優しいんだろうね、と。

 強くて優しくて、時々ちぃちゃんにデレてらして(←こら)、JUMPさんを暖かくして下さる天然ギタリスト圭人くんが大好きです!

NO KEITO
NO JUMP

ジャニーズさんになって下さってありがとうございましたJUMPさんになって下さってありがとうございました


 偉そうに長々と失礼を致しました(ρ_;)圭人くんについて詳しくお話する機会はあまり無いかな、と思いまして日頃の想いを綴らせていただきました。申し訳ございませんでした

 因みに上の写真は、涼ちゃんと龍ちゃんの入所記念日に、友達のお家でいただいたケーキです最近食べ過ぎている気も致しますが笑、段々はまってきているジョギングで、しっかりカバーして参りますとも<<ぇ。 始めた頃よりはずっと距離を伸ばしているのに、最近なかなか筋肉痛にならなくなってきているのですね(A;´.ω.)(だからこそ坂道Dash!!を取り入れた訳ですが。)そこにかなりの物足りなさを感じるあたり、追い込み、そして追い込まれたい型の性格(←何それ)を感じます(。・ω・。)<<…。


 そしてもう一つ。明日8月15日はやまちぃさんがVS嵐にお出になられてからちょうど一年であります!嵐さん大好きなやまちぃ担としてあの放送はもう素晴らしく(*´∀`*)少なくとも10回は見たかと。「宿題くんへのゲスト出演」という夢は潰えてしまいましたが、再び侑李くんが大好きな大野くんと共演なされますことをお祈りしております。次の機会にはJUMPさん皆様VS嵐なされると良いですね♪


 夏休みに入って以来、より多くの方からコメントや拍手を賜ることが出来、大変嬉しく、有り難く存じますまた、かなり昔の記事へ拍手をいただく機会も何度かあり、驚くと共に、非常に感激致しております拍手はコメントとは違い、直接御礼が出来ませんので、本文にて、深謝申し上げます


 追記では、大好きなあの子(←)と約束した、8月9日(月)~8月12日(木)やまゆとさんラジオのザックリレポを致します。あくまでもザックリレポですので、いつものように一言一句逃さずにお伝え出来ませんこと、予めご了承下さい。
 しかし、いつも通り一生懸命致します。宜しければお進み下さいませm(_ _)m

Hey!Say!7 Ultra Power
裕翔くん×涼介くん


★8月9日(月)

♪オープニング
・素直に「こんばんぬ」をお使いになる涼介くん。
・洋服のトレンドの移り変わりについて。何故か裕翔くんが涼介くんを「トレンディ山田」と呼称。そして涼ちゃん涙声で否定。
・夏についての涼ちゃんのご感想=「取り敢えずあっちぃんだよ」ということで。取り敢えず可愛らしい。<<こら。
・お二人して「困っちゃうよ」とフザケ始められましたが、これは何かのネタですか?←

♪Hey!Say!Letter!
・リスナーさんが「こんばんぬぬぬぬぬ」と仰ったが為に、「こんばんぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬー」「ぬぬぬー」と対抗なさるやまゆとさんの可愛らしさ
・お手紙概要…「地理で国を調べる課題。何処が良いと思いますか?」
「ルクセンブルク」と即答なさった裕翔くんに対し、涼介くんも「何でそこにした?」と驚いてらっしゃいました。ただ理由は「何と無く」だそうです。
涼介くんは「出ました!中島裕翔のテキトー!」と仰いましたが、裕翔くんがテキトーキャラとは存じ上げませんで。そう言えば涼ちゃんが「裕翔くん」以外でお呼びになりました
・涼介くんのお勧めはエジプト。理由が「取り敢えず暑いから」って……大分暑さに囚われておいでなのですね(^_^;)
・エジプトでは、鼻で息をすると鼻がつまる、汗がすぐに乾いて汗をかかない。という涼ちゃん豆知識
・ひたすら且つ然り気無くスフィンクスを推していかれる裕翔くん。笑

・二通目は「ちりがみ交換の車に向かって友達が急に言ったかなりの天然発言は何でしょう?」
・涼介くん…「ちりがみボンバー笑」
・涼介くん…「エビチリ交代」
ちょっとよく分かんないです(A;´.ω.)
・答え…「応援してまーす!頑張って下さーい!」
選挙カーと間違えていらしたそうで。
……あ、そっちですか?お二人も初め「…は?聞き間違えじゃ無かったの?」と戸惑っておいででした
・涼「でも惜しかったね。全然かすってなかったけど。」ってどっちですか?
・裕翔くんの「難しかったです」のご感想が可愛らしい

アイ☆スクリーム


★8月10日(火)

♪オープニング
・リスナーさんによると次は「こんばんちぃ」を流行らせたいということで。
・お手紙が「今期末テストが近くて」って…結構前ですね(^_^;)<<こら。
・お手紙の概要としては、「塾で7枚のプリントを全て解くまで帰れない、"帰れま7"をやっています。変わってますよね?」
・「7」という数に対し、
裕「俺達も7だから何か良いね。でも何で7枚なんだろうね。」
涼「半端っちゃあ半端だよな。」
裕「塾の先生も7のこと好きなのかな?」
涼「だったら有難いけどね。」
と考察をめぐらすお二人。裕翔くんのポジティブなお考えに吃驚しました。<<こら。
・裕「JUMPも10人だし10枚にしちゃえば?」と、前提を覆すご提案も。笑
・最終的に「頑張ってね!」と優しくしめられるやまゆとさんが大好きです

♪Hey!Say!Words!
・裕翔くんから「色んなタイプの台詞のリクエストが届く、もうHey!Say!Words!万能山田、山田、山田涼介さんにやってもらおうと思います」と紹介され、「そういうのやめろ!やる前にそういうのやめろ!」と慌てられる涼ちゃんが可愛らしい
・お手紙を読む前の裕翔くんの台詞「いっちゃうよーいじめちゃうよー」食い付いたのは、私だけでは無いと信じています
・やる前から「も~頑張るよ~」と泣く演技な山田さん。小さな声で「一生呪ってやる」と仰いました?そんなこと無いですよね
・涼ちゃんワーズ
ねぇ、五秒で良いから手ぇ繋いで?1、2、3、4、5 やっぱ五秒じゃ離さない!ってかもう離さない!お前が好きだよ
のっけから甘甘な山田さん。とは言え裕翔りん途中で笑ってしまわれては駄目ですよ
裕「だってどうするこんなこと言われちゃったら~」
涼「え?あぁ、ん、離してくれ。」
(笑)
涼「本当にも~俺超苦手なんだよ!」
裕「いやぁ、良いねぇ。俺いっつも圭人とかにいじめられてるから、この良いねぇ、この気分が。」
秘められし裕翔りんのSっ気。<<こら。
涼「む・か・つ・く~」
凄く分かり辛いですけど、本当にこんな感じです。
裕「だからラジオじゃ伝わんないから。そういう顔。」
涼「ちっくしょー」
裕「あ、でも怖いな、仕返しが。」
涼介くん、裕翔くんが仕返しをお望みだそうです(・∀・)<<こら。

・裕翔くんワーズは嵐ちゃん!で二宮くんが仰っていた台詞ということで。「結婚したら細々しててうるさそう」と言われて放った一言だそうです。裕翔くんの第一印象的には「オラオラ」だそうです。ですってよ、二宮くん。<<こら。
裕「細々してるって俺じゃん」
て白状なさらなくても(^_^;)
涼介くんの「シクヨロ」の仰り方が何とも。笑
・裕翔りんワーズ
結婚したろか?お前と。」
涼「駄目。もう一回。」
裕「えっ」
涼「もう一回でーす。」
どうされました涼ちゃん
裕「えっえっちょっと待って
涼「NGでました!」
裕「えっ」
涼「もうちょっと声張って下さい。」
裕「あ、はい。はぃ。」
涼「もう一回お願いしまーす。」
⇒再度挑戦
涼「はいオッケーイ紙食べない紙食べない」
・裕翔くん呼び

・感想。笑
涼「このコーナー終わった後、俺と裕翔くん全ての力を使い果たしたみたいになるよね」
裕「うん、力果てたって感じ。」
涼「頑張ったねー頑張ったよ

Time


★8月11日(水)

♪オープニング
挨拶後より全文レポ。
涼「さぁ、中島くん。」
裕「はい。」
涼「君は昨日の放送を…で、」
裕「すっかり忘れてましたね。」
涼「17歳に!」
裕「はい。」
涼「なりましたね!」
裕「はい!」
涼「おめでとう!」
裕「ありがとうございまーす!」
(拍手)
涼「おめでとう、おめでとう」

涼「さぁ今年、そんな17歳になった裕翔くん。」
裕「はい。」
涼「17歳。セブンティーンですよ。」
裕「セブンティーンですね。」
涼「抱負を。ちっと言っちゃって下さいよこれ!」
裕「これ17歳セブンティーンということで、何だろうな~
  でも17歳になって最初こうやっぱり急に変わった気はしないですよね。」
涼「まぁなぁ。」
裕「うん。」
涼「確かになぁ。」
裕「だから何だろうなぁ、まぁ…今まで通り徐々に徐々に変わっていければ
  良いかな、って。まぁね、よくね、言われるんですけど、お前成長した
  の身長だけだな、ってよく言われるんですよ。」
涼「あぁ。」
裕「そこをだからもうちょっと俺内面も成長してるぜ、っていうのを、
  ちょっとこのセブンティーンで見せないな、っていう。」
涼「17歳。」
裕「17歳ですね。」
涼「まだね。17歳って言っても子供だと思いますから、俺らは。」
裕「でも何か真っ只中って感じですよね。」
涼「これから大人に向けて。お互い頑張っていきましょうね!」
裕「ま、セブンティーンか~。何か実感ねぇなぁ。
  何かだって山ちゃん17歳でしょ?だって。」
涼「俺もう17。」
裕「世の中の17歳は何なんだろうなぁ。何か。」
涼「いや別に17だからと言って何が変わるというか特別なことが
  あるわけじゃ無いですよ。だからそれ自分が、で、どう17歳に
  なったことでどう変わろうかっていう気持ちが大事だと思うんで。」
裕「どうなんだろうなぁ。大丈夫かな、俺。」
涼「…何が?」
裕「不安だなぁ。」
涼「不安を持つことじゃ無いですよ。大丈夫大丈夫。」
裕「真面目に悩み始めた中島裕翔っていう。」
涼「大丈夫、ね?ちょっと…頑張って下さいね!」
裕「はい。」
涼「17歳。」
裕「そうですよ。」
涼「おめでとうね!」
裕「ありがとうございます。」
涼「おめでとうおめでとう。頑張って!」
裕「はい。」
涼「頑張ろう!」
裕「頑張ります。」

♪Hey!Say!Talking!
・あの箱は「お楽しみ抽選箱」というそうです。時々底が抜けるそうです。笑
・一つ目のキーワードは「なぞかけ」
・涼ちゃんなぞかけ
薮くんとかけまして
携帯の無い時代とときます
その心は
たよりになります
(頼り/便り)
裕「うまし!」
スクール革命における鍛練の賜物だそうです
光くんをべた褒めなさるお二人。
・裕翔くんなぞかけ
今年の僕の歳とかけまして
JUMPのアルバムNO.1とときます
その心は
どちらも17です
(17歳/17曲)
裕「何かちょっと後味悪ぃなぁ。笑」

INFINITY


★8月12日(木)

♪オープニング
・「飛び込み」について。
涼「高いの俺無理だもん」ということで、「知念に是非やって欲しい」という結論に。笑 裕翔くんの豆知識がまた飛び出しました。裕翔くんは本当に物知りでいらっしゃる。

♪日本一若い悩み相談
・「9人でお弁当を食べていたのに喧嘩して半分に。私は間の立場です。どうしましょう。」ということで。
・お二人も学校にてしばしば見かけられる光景だそうです。
・男の子はその場のノリで解決してしまうので、男女差が見られると。
・ザックリ言うと、「キッカケを作るように頑張れ!嫌われるなら嫌われるくらいの勢いで!周りの同性に相談して!」だそうです。《ぇ。
・涼「吃驚するくらい俺ら逃げてるけどね。」「この問題は男の子に聞くよりも、女の子に聞いた方が良いかも知んない。答えが…答えが俺らが出す答えっていうのは本当にザックリしてるから。」と詳しくご説明なさる涼ちゃんはつくづくお優しい。
・最後に全力で声援を送られるお二人の暖かさ。

Thank You


 結局裕翔くんのお誕生日は一日遅れ、涼ちゃんと龍ちゃんの入所記念日はお祝い無しということで。覚えてらっしゃらない可能性も否めませんな。まぁ…私達ファンが盛り上がるキッカケになれば良いかな、と思います。《ぇ。

 終わったー(≧∀≦)お姉ちゃんちょっと頑張ったよ!伝わったかな、みのりちゃん!《こら。 終わりにいくに従って、どんどんザックリしてしまってすみませんでした(><;)突っ込み所は沢山あったのですが、時間と字数が足りず…中途半端で申し訳無いです。汗 雰囲気だけでも伝われば良いな、と思います。

 今日はこれからお父さんと二人でお食事です♪フレンチは少し久しぶりなのでとっても楽しみです(///∀`)vv皆様の元にも幸せが舞い降りますように。明日は終戦記念日。私は戦争を知らない世代ではありますが、日本国民として、憲法にもございます通り、恒久の平和を念願したいと存じます。
では(・ω・)ノ
スポンサーサイト

2010.08.14 Sat l 記念日 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ラジオレポ、ありがとうございます♪
皐さん、こんにちぬ~(^^)/

圭人くんについてたっぷり語られる皐さん、私も全くの同感です!
NO KEITO NO JUMP
やっぱり圭人くんのいないJUMPは考えられません!

そして、今週のラジオレポもありがとうございます<(_ _)>
今週は私もサマリー参戦明けでラジオのことさっぱり忘れてまして…というより初めから聴けないんですが(^_^;)

ヘイセイワーズがとっても気になっていたので、内容が知れて凄く嬉しいです!
それにしても今週のセリフももう~ぶっ飛んじゃいましたねぇ(>_<)
興奮して、今夜も眠れそうにありません(笑)

ではでは、お父様とのフレンチ楽しんで来てくださいね!
父親と仲の良い娘さんってステキですね~☆
2010.08.14 Sat l よごやん☆. URL l 編集
No title
なんでみんな入所日を知ってるんですか?←
私、なんにも知らない・・・(苦笑)

最初はね。やっぱり色々思ってしまった。
でも、今はちゃんとJUMPやれてる!Mステでしゃべった時は、めちゃめちゃ嬉しかった☆
これからもJUMPの癒し担当、頑張れ(*´∀`*)

あ、これ例の苺ムース?
おいしそうだわ☆でも私は我慢我慢・・・(苦笑)
いいな、ストイックで!私ミルクチョコ並みに自分に甘いから(笑)
見習います・・・w
一緒に走りたいわぁ。(笑)一人でジョギングするっていうのにイメージがわかないww

YCのVS嵐消しちゃったのよね(^^;
もう一回見たいな~、涼介の失態を←

ラジオレポ!読んだよ~☆
ちり紙ボンバー面白いよね(笑)
Worsにはやられちゃうww
涼介さんにそんなん言われたら、なんでも捧げます←
っていうかむしろお願いだから握手させてっていう(笑)

お父さんと外食かぁ。うちじゃ絶対にないわww(会話続かないしね←)
そういうことしてくれるお父さんっていいね!
うちのお父さんも見習って!←
2010.08.14 Sat l あいみ. URL l 編集
No title
こんばんは★

圭人入社日おめでとうだね><
皐ちゃんのあったかいメッセージに感動しました!
私も圭人の優しくてちょっぴり天然な所、大好きです^^

私の住んでるところ、文化放送雑音が入っちゃうの><
だからレポあげてくれてとっても嬉しい♪
それにしてもわーずの涼介こんなこと言ってたんだね~!
裕翔のはなんとか聞き取れたんだけど…
離してくれも裕翔のSっ気も最高ww
きゅんときたー><笑
ほんとにありがとう!!
2010.08.15 Sun l みなみ. URL l 編集
No title
圭人の入所日でしたねー♪
私は当時そんなに気にしたことはなかったけど
やっぱりいろいろと苦労はあったんだと思いますね;
でも、それだからこそ圭人はとても紳士に見えるね(*^ω^*)
もう、圭人のこと大好きすぎる←

このコンビのラジオおもしろいね~
最近溜まってきてるからちゃんと聴かなきゃね←え
2010.08.16 Mon l けぇけぇ. URL l 編集
ラジオレポありがとう♪

皐ちゃん!レポありがとう(。・ω・。)/

一気に読んだら萌えすぎて収集つかなくなって
しまったのですがどうしましょう←

特に今回の平成ワーズはなんということ!
Sな裕翔くんといい、甘甘な山田さんといい‥
ステキすぎますね(*´∀`*)
合宿頑張ってよかったなあと
理屈抜きに思いました←

皐ちゃんの文章で読むとなんだかすごく
1言1言に共感してしまって‥
今週はしっかり聞けるからリアルタイムで
お話できたら嬉しいです(笑)

幸せなレポありがとうございました\・ω゜/

ぴーえす。
冒頭のムース写メ、すごくおいしそうですね♪
2010.08.16 Mon l みのり. URL l 編集
No title
こんばんぬーヾ(´c_,`*)

はいっ!!(笑)
でも、腹黒のくせに、、、心はピュアなんですw((え。

W誌買いましたよーー!!
あの瞳にすいこまれたい・・・///

圭人くんのこと、すべて同感です。
昔と今では全然違いますねっ!
これからもJUMPともに応援していきましょう^^

レポありがとうございました///
私の住んでる地域は放送されてないから
めっちゃ助かりましたです(´▽`)о〃

では、また来ます(^ー^ )/~
2010.08.16 Mon l 山田みやぁ. URL l 編集
よごやん☆さん!
よごやん☆さんおはようございます(^^)

圭人くんへのメッセージ、ご共感いただけまして何よりでございます♪
JUMPさんは10人いらしてこそのJUMPさんですものね!!

ラジオレポ、微力ながらよごやん☆さんのお役に立てたのであれば
皐と致しましても非常に嬉しいです(///∀`)vv
こんなにも恥ずかしい(←こら)台詞をこなしてしまわれる
涼ちゃんは、やはり神様でいらっしゃいますね(≧∀≦)

お陰様で楽しいランチとなりました。ありがとうございました。
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集
あいみちゃん!
あいみちゃんおはよう(^^)

入所日はね…出典は「私の手帳」としか言えないんだけども。汗
何の根拠も無く手帳に書くことは無いと思うので、
3年間ひたすら地道に雑誌やら口コミやらで集めたんだと思います!

圭人くんが少しずつ才能を開花させていらっしゃいますのは、
本当に頼もしく、喜ばしいことですね(///∀`)vv
これからも精一杯応援申し上げて参りましょうね♪

そうです!お話していた苺ムースです☆
ジョギングは寧ろ一人の方が楽だよ、多分!←
人とペース合わせるのって以外と体力も気も使うから、
音楽聴きながらマイペースで走ると楽しいと思います。

涼ちゃん…大活躍でいらっしゃいましたものね(^^)←
ご自身が0点でありながら、僅かに点の足りなかった侑李くんを「あちゃー」と見上げていらした時には担当様ながら、全力で突っ込んで差し上げたい気持ちになりました。笑

ラジオレポお読み下さいましてありがとうございます♪
本当ですよ。寧ろ離さないで下さい、みたいな。
…って朝から何言ってるんだろう。←

良いでしょー。《何。 少しずつ大人になりますよ。《何それ。
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集
みなみちゃん!
みなみちゃんおはよう(^^)
入社日って言い方良いね!《そこ?!
真似さしていただきます♪《こら。
感動だなんて恐縮です(///∀`)vv
何日か言葉を練った甲斐がありました★

そうなんだ!少しでもみなみちゃんの
お役に立てたなら何よりであります。
裕翔くんのテンションの上がり具合がいつも楽しいです。《ぇ。
今日も楽しみにしてます。またお伝え出来たら致しますね!
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集
けぇけぇちゃん!
けぇけぇちゃんおはよう(^^)
本当に!私達には想像も出来ない様々な困難を乗り越えて
ご努力を重ねてしていらした圭人くんが大好き(≧∀≦)

やまゆとさんはもう可愛らしい!何かもう可愛らしい!《何故二回。
涼ちゃんが強すぎない感じが好きです。←

では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集
みのりちゃん!
みのりちゃんおはよう(^^)
合宿お疲れ様でした♪
一昨日は折角メールを下さったのに、
お返事が出来ず申し訳ございませんでした(><;)
とっても嬉しかったです!!

裕翔くんのSっ気はなかなかに貴重ですものね。
悪戯っ気は昔からしばしば見られますが。笑

ご共感いただけて嬉しい限りです(///∀`)vv
そんなに喜んでいただけるとまたやっちゃうかも知れません。《ぇ。

苺ムース美味しかったですよ★《やかましいわ。
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集
みやぁちゃん!
みやぁちゃんおはよう(^^)

腹黒だけどピュアって…どっちやねん!
失礼致しましたm(_ _)m←

では一緒に吸い込まれてしまいましょうか♪《帰って来て。

ご共感賜れまして嬉しい限りです★
JUMPさんも圭人くんも、全力で応援して参りましょう!!

微力ながらみやぁちゃんのお役に立てて嬉しいです。
長くて大変でしたでしょうに、最後まで
お読み下さいましてありがとうございました。
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.08.17 Tue l 皐. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/229-b5041d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。