FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 こんばん原宿リスマスいか(by侑李くん)★七夕の夕暮れに張り切って登場皐でございます(^^)ただいま帰って参りましたm(_ _)m皆様如何お過ごしでしたか?私は勿論、アルバムへの溢れる期待を胸に押し込めつつ、試験勉強に励んでおりましたともΣd(ゝ∀・)高三にもなりますと、選択科目ばかりですから、正直なところ嫌で嫌で仕方の無い、所謂苦手科目など存在しないはずではございますが、文系さんにとりまして、数学はやはり特別なのでしょうな。恐れずに断言致しましょう。文系に数列やら漸化式やらは必要ありません!《こら. とは言え試験は過ぎ去った訳で。今日は私の待ちに待ったアルバム発売日な訳で!!多くの方はフラゲをなさったことでしょうから、私も早く追い付かなければなりませんね(///∀`)♪行き過ぎたテンションも、今日限りは見逃していただきますよう。《いつものくせに.
 賜ったコメントへのお返事も滞ってしまって本当に申し訳ございません(ρ_;)

 溜まってしまったJUMP事も気になりますが、まずは初めてアルバムを聴いた感想を申し上げようと。MDへの録音をしながらのレポですので、一時停止やリピートが出来ず、頼り無いものとなってしまう可能性も否めませんが、暖かくお見守りいただければ幸いです。

※必ずご自身で一度お聴きになって、十分に感動なさってからお読み下さいますよう、お願い申し上げます。


01.DREAMER
おとぎ話が始まるような、何とも柔らかなイントロ。鐘の音が響き渡ると澄んだ歌声が響きます。コンサートの始まりな感じがします。大人になる前に刻みたい思い出はまだまだ沢山ありますものね。Aメロ部分が一番にしか無いのですね。サビのノリの良さ。終わりの掛け合いがまた。BESTさん×7さんだったら可愛らしいですね。
兎に角壮大な印象を受ける素敵な幕開きです。

02.INFINITY
きました我らがINFINITY!!光くんのジャグリングイントロの不思議な音が秀逸ですね。この歌のサビの掛け合いがとってもとっても好きなのです!!スク革の時のように、もう少しお声が響いても素敵でしたね。二回目のneverの後が素っ気なめに聞こえます。Cメロ出だしは涼ちゃんですか?Cメロに侑李くんご登場とは!!大サビの入りがほぼアカペラ!!これはもうコンサートでの聞き所でしょうな!!終始忙しなく駆け抜ける、
バックの音が美しい、アップテンポ且つポジティブな楽曲かと。堅実な二番バッターですね。あ、伊野尾ちゃんのピアノを意識して聞き忘れました。後でもう一回ちゃんと聴きます(^_^;)←
そう言えば薮光さーん★推していきましょうとも。

03.瞳のスクリーン
言わずと知れた名曲☆シングルとしてはトップの配置となる訳ですが、JUMPさんの素晴らしさがしっかりと伝わる頼もしい存在ですね。辛い時期を越えて再始動なさったJUMPさんの大切な楽曲が、この位置なのは納得です。

04.真紅
きましたー(≧∇≦)入りが凄く凄く格好良いと!!嵐さんのMonsterとか、あちら方面ですよね。出だしソロとサビソロはきっちり山田さんですものね。Cメロ前半山田さんソロのお声の妖艶さ。
皐さんこの二番サビが大好きでして!!そこに被るように、且つすっと入り込むCメロが格好良いです!!大サビの被り方も素敵ですね。

05.ガンバレッツゴー!(Hey!Say!7)
何とも立派なイントロが付きましたね(///∀`)♪一瞬何の曲か分かりませんでしたよ。<<ぉい.
歌詞直前の「チュイーン←」が7さん始動!!な感じで「キュン」ときますvv<<こら. あ、二番は無いのですね。春高版がフルであったと。嬉しいような、寂しいような。←

06.情熱JUMP
春高並び。やっと!やっとこさ音源化ですね(*´`*)寧ろ懐かしいです。
以前7さんラジオでフルver.を流して下さったことがありましたが、あれとは別物でしょうか?
スク革初期にあそこまで盛大に推されたのですから、待ち焦がれましたが、やはり名曲であります。二番終わりのピアノが目立つ間奏部が凄く綺麗です。大サビ、涼ちゃんのお声がよく響きますね。

07.すまいるそんぐ
余談ですが、ここ五曲くらい日本語表記の曲が続くな、と。作戦でしょうか?<<何の. 龍ちゃんのタンバリンが聴こえたような!!やはりイントロとサビでコンスタントに入っているあれですよね?侑李くんの高音(ノ∪`☆)「Let's~」のソロが可愛らしいですね。「そうさ、そうさ」の高音にはもう…泣きそうでした。色々な意味で。<<ぇ. Cメロの静けさ。最後の英字のくだりが良いと。レコーディングで皆様がどれほど叫んでいらしたのか、想像するだけでにやけます。←

08.Memories
待ちわびておりましたぞ!!もうこれこそ寧ろ懐かしいわ!!<<こら. Jump-ing魂ラスト、皐が一人でわんわん泣いた神曲ですね。二番の落ち着いたバックが綺麗です。本当に星空みたいです。「動き始めた」のくだりが一番好きです。Cメロの少し勿体ぶったようなバック。しっかりと歌いきられる山田さんは流石です。大サビの壮大さが秀逸です。

09.Dreams come true
今急に携帯のキーが動かなくなって焦りましたΣ(ОдОι)<<無駄な報告. あ、もうDreams come true!これも言わずと知れた何とやらな訳ですが、メンバー様方も仰る通り、侑李くんの高音が貴重ですね。デビュー曲から続けてのバレー、爽やか系。似通ってしまいかねないシチュエーションにおいても、新たな衝撃を与えて下さるJUMPさんには頭が下がります。大サビの掛け合いがもう(*´`*)今のJUMPさんの形が出来たのも、この曲だったように思います。

10.Time
7さんラジオでお聴きしましたが、凄く凄く好きです!!今までのJUMPさんには無い方面の格好良さですよね。一番Aメロ出だし山田さんソロが格好良すぎると思うのです!!あとは毎回共通のサビ三分割ソロ。Bメロもサビも…って結局全部な訳ですが(A;´.ω.)大好きです。大ちゃん凄いです★
「いいじゃん」や「そうじゃん」の言い回しが雄やんらしくて素敵です。
唐突な終わり方が寧ろ余韻を醸し出しますね。一度聴き終わったら一分瞑想した後にもう一度聴きたいです。<<何それ.

11.Score(Hey!Say!BEST)
ノンストップレポはなかなかに指が(^_^;)<<やめれば良いのに.
我らが兄ちゃーんなScoreですね★入りがかなり静かな印象を受けます。やはり此方も二番が無いと。薮兄ちゃん頑張って下さい。<<いやいや.
サビのポロロロロンが好きなのですが、上手くお話出来ないのでまた今度にします。←
ラスト「ありがとう」のハモりに感動ですね(///∀`)♪

12.Your Seed
Believe~のくだりの影響で歌詞が凄く長く見えます。笑 何が良いって位置が良いですね。JUMPさんの楽曲の中では比較的知名度の低いこの曲ですが、オリコン初登場1位をも獲得した、疑い無き名曲な訳で。後ろからしっかりと支えてらっしゃる感じが素晴らしいです。侑李くんの高音ラストの曲ですね。

13.アイ☆スクリーム
中国っぽい(*´`*)何だか楽しくて可愛らしいです!!コンサートで盛り上がれそうです!!ラップに「Hey!Say!」があるのが何となく嬉しかったり嬉しかったり♪←
圭人くん…はまたじっくり確認します。皐さんは耳が良くなくて、一度にいっぱいは難しいみたいです。<<言い訳やめて.

14.真夜中のシャドーボーイ
満を持してのご登場。何だかんだ言って(誰も何とも言っていませんが笑)エースさんだと思うのですね。何たって初めてのドラマ主題歌ですから。個人として認められ、その喜びがグループにも繋がっていくことの素晴らしさは、ファンの端くれとしてよく理解しているつもりでおります。「シャドー…」には思う存分打ちのめされましょう♪

15.Dash!!
すっごく裕翔くん(・∀・)サビ前でググッと上がる構図大好きです(≧∇≦)サビの疾走感も堪らないですね。バックのドラムを是非裕翔くんに叩いていただきたくなるお洒落な楽曲です。二番サビ雄やんソロのお声の息の抜き方が…何だか……エロいです。<<こら!
間奏開けサビバックのチラチラした音が素敵です★

16.Ultra Music Power
お帰りなさいませJUMPさん(^^)この曲を初めて聴いた時には、「何だか元気で、涼介くんソロが一言だけある曲」としか思っておりませんでしたが(ごめんなさい)、UMPでこんなにも感動することになろうとは。JUMPさんの原点ですものね。JUMPさんご自身にはいつまでも大事にしていただきたいですし、勿論ファンとしても大事にしていきたい一曲です。
一番力強くて一生懸命で、ふとした瞬間に胸がきゅっとなる、私達の帰るべき場所だと思います。

17.Thank You ~僕たちから君へ~
もう物語の終わりなのですね。卒業のようなピアノの入り。「さよならの前にありがとう」のスタンスが、JUMPさんらしくて。
いつも申しておりますが、こんなにもファンへの感謝を、素直に言葉にして伝えて下さるアイドルさんは、他にいらっしゃらないと、私は胸を張って申し上げたいです。
Cメロソロが涼ちゃんスタートなのがまた。
何度だってお会いしたいです。大好きです、JUMPさん(●>ч<)/"君を想うと夜が更けていきます。

ちょ、これは何ですか?!まぁトラック17が11分て何やねん!!とは思いましたけども!!ダイジェストですか?!ダイジェストですね!!シングル曲ダイジェストですね!!あれ?Your Seedは?!あ、シャトボの次ですか。
何故だかちょくちょく背後に…演歌やらフラメンコやらの影を感じるのは私だけでしょうか。

やっぱり。←
Thank Youの間奏を挟み、7:50頃からメンバー様のコメントスタートです★
※通常盤
(初回盤はまた改めて致します。あいみちゃんありがとう♪)
・薮兄ちゃん
「ございます」と丁寧な、我らがリーダー薮兄ちゃん。恩返しだなんて!!いつも助けていただいてばかりであります。囁いてしまわれてはなりません!!惚れてしまいます!!<<黙って下さい.
・侑李くん
兎にも角にも可愛らしい。侑李くんほどジュリエットの需要をご理解なさっている方はいらっしゃいませんね。「なんちゃって」の瞬間、手近のクマさんを投げてしまった皐さんは、間違っているのでしょうか。笑
・雄やん
声が低い。<<ぇ. 雄やんがこんなことを仰るなんて!!雄やんは今時な風貌でいらっしゃりながら、一人っきりでコメントをなさる時は何方よりも真面目でいらっしゃいますよね。
オーアイニー★
・龍ちゃん
あ、良いともー!!じゃなくて良いでしょー!!なのですね。流行ります。流行らせてみせます。<<誰.
・光くん
短いと思いきや挨拶で伸ばす高等技術は流石光くんです。「ほいじゃっ」の可愛らしさ。二回目の「ベイベーイ」が少し弱気なのも萌えるポイントでしょうか。
・圭人くん
英語Thank Youです(*´`*)ヤマダスでも思いましたが、圭人くんは凄くストレートに感謝の気持ちを表して下さいますよね。此方こそThank You alwaysでございますm(_ _)m
・大ちゃん
お声が力強くて元気ですね。早くも2ndアルバムのお話をなさる大ちゃんが頼もしいです。2ndでもメッセージを期待申し上げて宜しいですか?
・裕翔くん
いぇーい(≧∇≦)めっちゃ元気★笑 そしてちょっと短い。<<こら. それはもう!どこまでも付いていきますとも!!テンションだって負けません☆←
・伊野尾ちゃん
元気過ぎる「お元気ですかー??」と「僕は伊野尾慧です」に笑ってしまった皐さん。存じ上げております(^^)
さぁ、皆さんご一緒に!「いーの?」「オッケー!!」
・涼介くん
やはりこのお方がトリを務められると。若干訛り気味でいらっしゃるような(^_^;)そこがまた可愛らしい訳ですが。「うん、これね」とご自身のお言葉が心に染み入ったご様子で何よりです。「皆が居るから、JUMPが居る」名言ですな。
最後「付いてきてね。」で優しく、可愛らしくなられるのがもう。山田さんはつくづく天才でいらっしゃいますね。



・・・といったところで。思えばかれこれ一時間半程、ひたすら絶え間無く携帯をカチカチしております。急いで打ち続けた為に、乱文となってしまってすみません。何故今回このように無謀なノンストップレポに打って出たかと申しますと、一曲ずつじっくりやっていては、きっと言うことが尽きないと思ったからです。そのくらいに、1stアルバムご発売の感動は深かった。ありがとうございます。大好きです。
 聴いているだけで、凄く嬉しかったです。何故だかは分からないけれど、「ありがとう」の気持ちに満たされました。どうしてもJUMPさんが大好きだなぁ。今までも、これからも、きっとずっと大好きです。

 最後になりましたが改めて。
Hey!Say!JUMPさん
1stアルバムご発売
おめでとうございます!!

皐はJUMPさんのファンでいられてとっても幸せです。
これからもJUMPさんと皆様に、沢山の幸せが舞い降りますよう、
七夕の空に願いを込めて、お祝いの言葉とさせていただきます。



 メールの字数制限が迫っているので、そろそろ終わりに致しましょう。ここまで打ったのは初めてです(^_^;)では(・ω・)ノ
スポンサーサイト

2010.07.07 Wed l Hey!Say!JUMPさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テストお疲れ;;
あたしも明日最終日で数1が残っておりますw
なんでシメに数学なんだwww

これは泣ける!泣けなかったけどw←
Timeとか神だもん!って言うか有高タッグ最強やん!←注:純関東人。
ガンバレッツゴー!とScoreってちょうど1分違うんだよね~
Scoreはありがとうで時間を伸ばしてんのかな?←

初回盤と通常盤でメッセージが違うんだよね!!
しかも初回盤ブックレットの手旗信号にはきちんとメッセージが・・・・!!笑

しばらくリピが止まらないぜ!笑
Timeとアイ☆スクリームのギャップが好き!
2010.07.07 Wed l あいみ. URL l 編集
皐さんこんばんぬ(≧∇≦)
テストお疲れさまです(*^o^*)
皐さんは文系でいらっしゃるのですね(^O^)
わたしは理系ですが、数列苦手でございます(^w^)←

わたしも昨日、授業終了と共にDash!!して人生初(笑)アルバムフラゲして参りました(*^o^*)
初回限定版しか手に入れられてませんが、早速iPodにも入れて舞い上がっております(^w^)笑

わたしはDREAMER初っ端の山田くんソロでやられました。泣きました(>_<)
真紅や最後のマーチ風メドレーも感動しました(^∀^)
買って良かったとしみじみしています(*^o^*)
しばらくはiPodフル稼働になりそうです☆笑

では、またお邪魔しに来ますね(^∀^)ノ
2010.07.07 Wed l 蜜柑. URL l 編集
JUMP最高ですね♪
皐さん、お帰りなさい!そして試験、お疲れさまでした<(_ _)>

さすが!皐さんのアルバム分析&感想☆
「そうそう、私もそう思う~~!」ってPCに喋りかけながら読ませていただきました(^^ゞ

この長い記事を携帯で打たれていることに驚いたワタシです(*_*)
←若いって素晴らしい(笑)

しかも、この皐さんの記事を読んで初回盤と通常盤のメッセージが違うことを知った遅れまくってるワタシ(>_<)

昨日は通常盤を聴いたので、今から初回盤のほうを聴いてみたいと思います!
JUMPくん達、粋な事をやってくれますね♪

同じCDを2枚買って、ジャケ写の違いだけで終わらないファン想いの心遣いがステキです☆

やっぱりJUMPはサイコーですね(^O^)/
2010.07.07 Wed l よごやん☆. URL l 編集
No title
試験お疲れ様(^^)
カナも昨日終わりました!

そしてご褒美のアルバムGET!
フラゲせず我慢したかいがあった!

本当に本当に素晴らしかったね(;ω;)
改めてJUMPが大好きで大好きで
ファンで良かったと思わせてくれましたi-189
2010.07.08 Thu l カナ. URL l 編集
お久しぶりです
試験最終日(違います七夕です)にアルバム発売とはジャンプさんもやってくれますね!!全然聞いたことはないのに皐さんの感想を読んで聞いた気になっています←
せめてパソコンで打ちなさいよとは敢えて言わないでおきます(苦笑)、レポお疲れ様でした!楽しかったです(^▽^)b
2010.07.09 Fri l 夜半. URL l 編集
No title
皐ちゃん、おはよう!
そしてテストお疲れ様でした(^ω^)
私も文系なので数学のテストは辛かったです;苦笑
テスト終わってさっそく
コメントくれてとっても嬉しかったです♪

皐ちゃんもあのクワガタそう見えた!?
なんかちょっとホッとしました 笑≪こら

アルバム発売おめでとうございます!
とっても感動しました。
これまでの集大成という感じで素晴らしかったです(^^)
10人全員の個性がでてたり、
かっこよかったり可愛かったり・・・
JUMPさん大好きって何度も思ったアルバムでした★
なんだかうまく言葉にできないけど
いろんな想いがぐるぐるしてます(^^;)
また私のブログのほうでアルバムについて
お話するからぜひお付き合いしてもらえたら
嬉しいです(^ω^)

それじゃあまたお邪魔します(・∀・)ノシ
2010.07.10 Sat l ひなた. URL l 編集
あいみちゃん!
あいみちゃんこんにちは(^^)
本当にいつもコメントありがとう(///∀`)vv
あいみちゃん大好きだよ!《やめて。

あいみちゃんもテストお疲れ様でした★
数学って何でこんなにも憂鬱なんだろうね。笑

私も涙こそ出なかったものの感動しました!!
有高さんの素晴らしさを再認識しました。
やっぱり元祖7さんて凄い!《そこに拘りますか。
そうだったんだ!それは気が付かなかったなぁ。
確かにガンバレッツゴー!は短距離走な感じするもんね。

メッセージのとこ教えてくれてありがとう♪
早速初回も聴いてみました。
通常の方が侑李くんがノリノリでいらして可愛らしかったような☆
アイ☆スクリームはもう面白いもんね。《こら。
兎に角素晴らしいアルバムで嬉しいです!!

では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集
蜜柑さん!
蜜柑さんこんばんぬ(^^)
私は古典と政経が大好きなバリバリの文系です♪
理系さんとは・・・とっても賢いイメージがございます!《何それ。
やはり数列は難しいですよね!蜜柑さんに
そう仰っていただけまして、少し安心致しました。

Dash!!でGET!!なさったということで。お疲れ様でございました。
皐さんは予告通りのスキップに、お友達から勧められた
ツーステップを織り交ぜて参りました。(勿論冗談ですが。笑)
蜜柑さんが感動なさったお話を伺って、何故だか私まで感動して参りました。
JUMPさん大好きな輪がどんどん広がっていきますのは、
ファンの端くれとして嬉しくて堪らないことでございます。
皐めが申し上げて良いことでは無いと承知でお伝え致します。
蜜柑さん、JUMPさんを好きになって下さいましてありがとうございます!!
(大それた事を、本当にごめんなさい。)
これからもご一緒に、麗しき10人様を見守り申し上げて参りましょうね♪♪

では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集
よごやん☆さん!
よごやん☆さんただいまです(^^)

お褒めいただけまして光栄にございます(///∀`)vv
ご共感賜れますのが何よりの喜びです★
ユーザー辞書を駆使すると、携帯の方が寧ろ早い場合も
あるのですよね。例えば私の携帯では
・シャドボ⇒真夜中のシャドーボーイ
・ドリカム⇒Dreams come true
のように、よく使う曲名に関しては一瞬で
変換されるようになっておりまして♪

私もお友達からコメントをいただいて知った口です。
大差はありませんのでご安心を(´∀`)←

JUMPさんは常にファンへの思いやりで満たされて
いらっしゃいますものね。益々惚れ直してしまいます。笑

では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集
カナちゃん!
カナちゃんこんにちは(^^)
試験お疲れ様でした(///∀`)vv
本当に!一日我慢した分一層感動が深まったような。
JUMPさんのファンで居られて幸せだね。
これからも麗しきJUMPさんを
一生懸命応援申し上げていこうね♪
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集
夜半さん!
夜半さんお久しぶりです(^^)

是非夜半さんにもお聴きいただきたいですな。
お望みならば、9月で宜しければお貸ししますので、
遠慮なく仰って下さいね★笑

コンポのある自室には生憎パソコンが完備されておらず(^^;)
仕方なく携帯となってしまいました。
左親指が腱鞘炎になりかけましたとも。笑笑

レポお読み下さいましてありがとうございました♪
またいつでもいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集
ひなたちゃん!
ひなたちゃんこんにちは(^^)
此方こそコメントありがとう♪
やっぱり文系さんにとって数学は天敵だよね。笑

分かる!もう何て言って良いんだか分からないんだよね。
一言で説明、って言われても
「兎に角素晴らしいから聴いて欲しい」としか(^^;)

了解です!是非お邪魔させて下さい!
では、またいらして下さいね(・ω・)ノ
2010.07.10 Sat l 皐. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://5harukanaaz9.blog78.fc2.com/tb.php/211-ebda6c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。