--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


 大変ご無沙汰いたしております。皐でございます。用いられるは不自然な敬語、時々漂う宗教色、しかし管理人は無宗教。「遥かな青空の向こう」へようこそ。お久しぶりでございます若しくは初めまして。

 厳しい寒さを耐え忍ぶうちに、大学1年生が終わろうとしています。花の女子大生皐です。ごめんなさい調子に乗りました。大学生になって早1年が経とうとしているにも関わらず、未だにメイクがいまいちできません。私のメイクが非常にナチュラルなのは、元々の顔に自信があるからではなく、メイク技術が未熟だからです。しばしばすっぴんなのも同じ理由です。お肌荒れるし。←


 戯言はさておきまして。何のご挨拶もなく半年ほども更新をお休みしてしまい、また皆様のブログへのご挨拶も致しませんで、大変失礼を致しました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。更新のない間にも当ブログを毎日数名の方がご訪問くださり、拍手やコメントをくださった方もいらっしゃいましたこと、非常に申し訳なく思うと同時に、感激致しておりました。本当にありがとうございました。


 私が更新のない間に何をしていたかは、長くなりますので後にまわしましてまず初めに。前回記事(裕翔くんお誕生日)から昨年末までのお誕生日と記念日を、大変、本当に大変遅ればせながらお祝いさせていただきます。

8月12日  涼ちゃん・龍ちゃん 入所7周年
8月14日  圭人くん 入所5周年
8月15日  侑李くん・大野さん TV初共演@VS嵐から2年
8月29日  にぃにから2年

9月15日  DVD「Hey!Say!10JUMP」ご発売から1年
9月21日  single「Magic Power」ご発売
9月21日&24日 Hey!Say!JUMPさん結成4周年
9月23日  伊野尾ちゃん・薮にいちゃん 入所10周年
9月29日  7さんラジオ放送開始3周年

10月3日  左目SPから2年
10月15日 あそまなテレビ初披露@Mステから1年
10月20日 あそまなご発売から1年
10月22日 シャドボ3周年
10月29日 mieさんお誕生日

11月14日 Hey!Say!JUMPさん デビュー4周年
11月17日 ママやん☆お誕生日
11月21日 JUMPさん 1st写真集ご発売から2年
11月22日 「ありがとう」メディア解禁から1年
11月29日 「ありがとう」歌番組解禁@HEY!3から1年
11月30日 侑李くん18歳のお誕生日

12月2日  光くん21歳のお誕生日・入所9周年
       JUMPさん初魂から4年
12月8日  ゆりすけさんDERO!ご出演から1年
12月15日 single『「ありがとう」~世界のどこにいても~』ご発売から1年
12月31日 NYCさん3年連続紅白歌合戦ご出場
       ジャニーズ歌合戦に現JUMPさん皆様ご出演

皆様本当におめでとうございます!!!


 ところどころ抜けや謝りがあるかと存じますが、暖かな心で見てやっていただけましたら幸いにございます。相変わらず気持ちの悪いやつですみません。記録をとるのが趣味のようになっているところもございまして。。。


 ただいま放送中のドラマ「理想の息子」では、マザコン高校生役を見事に演じ切られている涼介くん。先日スク革で久しぶりに歌声を拝聴しましたら、以前にもまして艶やかにご成長なさったご様子。ワンキューとのギャップも素晴らしく驚くばかりでございました。

 また2月22日にはドラマ主題歌「SUPER DELICATE」をご発売になるということで、心よりお祝い申し上げます。初回限定版のCPにはあの伝説の名曲ワントレとスリルをお付けくださると伺いましたが本当の本当で宜しいのですよね???
 ワントレ&スリルといえば言わずと知れたデビュー当時の7曲×BEST曲。特にワントレは私が家でリピートしすぎて、当時受験生だった姉の頭から離れず迷惑をかけたこともございます(^^;)ちぃ様の天使ボイスあってのあの曲。龍ちゃんのぎこちない波の動き(?)や曲が終わった決めポーズの後に挙動不審に動いてしまわれるあどけなさ残る涼ちゃん。今では考えられないお姿でございます。その思い出の曲が今!なう!わしょーい!!←

 BornからのGET!!・スクデー(←)からのワントレ・スリルってもう。原点回帰への意気込みが伝わってきますね。次は何でしょうね。トビラ・心技体きたら泣きます。ソロ曲も期待ですが!!!因みに私は断然ムンラ派!!!≪何。

 ご自身初のアジアツアーも決定したHey!Say!JUMPさんのご活躍から、益々目が離せませんね(///∀`)♪





 といいつつも。大学生になって以来、あまりJUMP鑑賞ができておりません。それはお金や、時間や、気持ちの余裕の問題で。一つ目に、お小遣いの使い道が増えました(^^;)皆でお弁当を広げるお昼ごはんは終わり、友達と夕食を食べに行く機会も増えました。部活にかかるお金に驚かされたこともございます。二つ目として、勉強の難しさ(新しく、専門的であるという意味で)。大好きな範囲でございますかた勉強するのは変わらず楽しいままですが、当然のことながら努力なくしてついていくことはできません。日々こなしていくスケジュールは、その内容の多様さ、複雑さから、時として難解を極めます。大学の授業1年分が終わった今、やっと少し慣れてきたように思います。

 そのような半端な状態ではたして「ファン」を名乗っていいのだろうか。雑誌も買わず、コンサートにも行かれず、テレビさえも見逃して。同志たるJUMPファンの皆様に、大変申し訳ない気がしていました。

 しかし、テレビをつければ涼ちゃんは変わらぬ笑顔で歌い、踊り、演じていらっしゃいます。離れてみて改めて、アイドルの偉大さを感じたように思います。分かりにくい話ですが、要するに実際面と向かって接している家族や友人、恋人であれば「挨拶をしない」「連絡をしない」などの状態が続けば縁が薄れたり、関係が思わしくない状態になってしまうことは明白ですが、アイドルの場合前の段落で挙げたような不義理をしてしまった際であっても、隔てなく笑顔なのです。それは単なる私の受け取り方であり、勿論熱心に応援なさっているファンの皆様にこそ、その笑顔は強い光として力を及ぼすものと理解しつつ、良い意味で変わらない存在にホッとしたように思います。


 私がアイドルを好きなのは、触れれば無条件で笑顔に、元気になれるからです。アイドルの歌にしばしば見受けられるあまり意味が分からない歌詞。(←こら)それでもアイドルの皆様は持ち前の美しいお顔を存分に活かされた笑顔と、弛みない努力に裏打ちされたダンス、愛くるしい仕草や時には肉体美までも駆使しして、最高のパフォーマンスに仕上げてしまわれる。そのお力が世間にもたらす影響力を見ても、憧れずにはいられない。

 ブログ開設当時から申し上げております通り、私は涼介くんのような人になりたいです。涼介くんのように明るい笑顔で人に接したいとか、キレのあるダンスをしたい、というのもございますが、精神的な面でいうと、涼介くんのように、できる努力をしつくして尚謙虚な気持ちを忘れず、常に周囲を気にかけつつも自らの芯を強く持った人になりたいです。

 だから応援していたいです。

 大学在学中、若しくは社会人になってからはより、JUMPさんを鑑賞する時間はなくなってしまうかも知れませんが、大好きな皆様のブログを拝見するなどしながら、遠くから応援させていただきたいと存じます。

 こういった表現が適切かは分かりませんが、ファンの「第一線」からは引退します!≪どういうこと。 でも、私の中高の日々を明るくしてくれた、大好きなブロ友の皆様と出会うキッカケをくれたJUMPさんと皆様のことを、いつまでも応援しています。



 此方のブログでは、以前のように詳しいレポなどをあげることはできないと思います。時々テレビを見た際などに簡単な感想を述べたり、また近況をお話させていただくなどになってしまうかも知れません。私は遥かが大好きですから、消すことは考えていませんが、更新の頻度は非常に少なくなるかとも存じます。それでも仲良くしてくださる皆様には、感謝してもしきれません。その他の皆様、今迄本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。皆様のご健康とご発展を、お祈りしております。



 長く長くとりとめがなくなって参りましたので、近況は追記にてお話いたします。お付き合いくださいます方はお願い申し上げますm(_ _)m



2012.02.05 Sun l その他 l コメント (10) トラックバック (1) l top

中島裕翔くん
18歳のお誕生日
おめでとうございます★


 いつもニコニコ元気な裕翔くん。グッと背が伸び、大人っぽくなられた今でも、あなた様の無邪気な笑顔は、周囲を明るくする力を持っているように思います。山田さんとの深い絆も、デビュー当時に背負っていらした全ても、裕翔くんの魅力となって、今も輝き続けていますね。時々心配になるくらい細くてらっしゃいますから、今後はその美しい体躯に筋肉を纏って、一層力強く羽ばたかれますように。18歳という節目のお誕生日をお迎えになられた裕翔くんの、益々のご活躍を、心よりお祈り致しております。



 ごきげんよう☆皐です(^^)7日からサマリがスタートしましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?私は本日所属しております法律系部活の活動で、民法勉強会に出席して参りました。朝10時から夕方17時まで。1年生7人が、2年生お2人にお導きいただきながら、ひたすら民法の判例を洗いつつ、重要論点について理解を深める。民法が苦手な私にとっては、本当に有難い機会でございました。法律は楽しいです。

 本日職業適性審査の結果を受け取ってきたのですが、適した職業5種程度の中に「法務関係」がございまして。これはもう頑張るしかないと…!!!益々やる気が出て参りましたので、日々勉強に励みたいと存じます^^

 よく遊びよく学べ。そしてよく食べろ!勉強会の後は、学科でいつも一緒にいる4人で、夕飯女子会を致しました。前回の記事でご相談させていただいた事柄についても意見をもらえまして、また友人の様々なお話を聞けたことは、非常に興味深く、有意義な時間を過ごすことが出来ました。



 さて。そうこうしているうちに、新曲の詳細が発表となりましたね!もう予約までお済ませになった方も多いかとは存じますが、遥かでも上げておきます。


Hey!Say!JUMPさん7thシングル
「Magic Power」
2011年9月21日ご発売決定


●初回限定盤1
・1000円
・ピクチャーレーベル
・CD
  01 Magic Power
  02 スクールデイズ ?Hey!Say!BEST
・DVD
  Magic Power(ビデオ・クリップ、メイキング)


●初回限定盤2
・1200円
・ピクチャーレーベル
・CD
  01 Magic Power
  02 GET!! / Hey!Say!7
・DVD
  Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアーより
  名古屋ガイシホール公演のライブ映像(数曲/約30分)


●通常盤
・1200円
・初回プレス仕様は、ピクチャーレーベル
・CD
  01 Magic Power
  02 Beat Line
  03 眠リノ森
  04 BE ARIVE
  05~08…01~04のオリジナル・カラオケ



 またもや初回限定版を2パターンご用意くださったJSTさんの策士っぷりに敬意を表しつつ、早速ザックリと感想に参りましょう♪


 まず、カップリングが良い!!!GET!!と言えば言わずと知れた名曲。私の中ではBrave Storyと対になっている印象がございます。昨年のサマリではス・リ・ルと対決した、7さんの代表曲ですね。まぁ7さんといえばワントレだと思いますが!≪何なの。

 そしてスクールデイズ!!!私これBESTさん曲の中で一番好きです!!!「激しいジェラシー苦しい恋しい」のあたり好きでたまらないです!あと薮高「二番目の席」!私この歌が解禁された頃ちょうど「教室の窓側の後ろから2番目の席」でして。非常にキュンとして思い出があります。よく考えたら其方は彼氏側なのですが。←

 見逃してはいけないのが発売日。9月21日といえば…Hey!Say!JUMPさん結成記念日①じゃないですか!!!!!お披露目が9月24日であったために、24日を結成記念日とする説が有力かとも思われますが、M誌でメンバー様方が名言してらっしゃることを考慮に入れて、私は9月21日をも採用したい。結成からちょうど4年経って、ご成長を表される1曲が、記念日すべき7枚目のシングル。一時期心配でたまらなかったリリーススパンも、このところ頼もしい限りです。


 しかしながら。これが9人様での初めてのシングルであることも、忘れてはいけません。JUMPさんは10人でこそJUMPさんです。でも、このシングルも、JUMPさんの大切な宝物です。しっかりと見続けたいと思います。応援していきたいと思います。




 暑い日が続いております。皆様どうぞご自愛ください。では(・ω・)ノ




2011.08.11 Thu l 記念日 l コメント (2) トラックバック (1) l top
 ごきげんよう!またもやご無沙汰してしまい、申し訳ございません(><)暑い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?私はお陰様で変わらず元気に頑張っておりますが、このところ携帯電話が著しく不調でして。7月23日の「Your Seed」ご発売3周年記念日に上げようとした記事が1回目の故障、8月1日の「Hey!Say!」ご発売4周年記念日に上げようとしていた記事が2回目の故障で吹き飛んでしまったので、正直…ぐったりしておりました(^^;)最盛期は三ケタに乗っていた毎日のご訪問者数が、最近では二ケタに乗れば良い方。完全なる自業自得ですから、感じるのは焦りと申し訳無さです。ご訪問くださいました13人の皆様に申し訳無い。未熟者の管理人で恐縮ですが、今後とも暖かくお見守りいただけましたら幸いにございます。
 Twitterやmixiでは割と元気にしております。どちらもメールをいただければアカウントをお教えいたしますので、リア友さんは是非。Skypeも始めました。通話は出来ず、チャットのみという半端な感じではございますが、此方もメールにてお声掛けいただければ幸いにございます。

 遥かに現れない間にもバレエ団の先生のお稽古を受けたり、落語の営業に行ったり、裁判を傍聴したり、大好きな人とディズニーに行ったりと、各方面において充実した毎日を送っておりました。日々が充実していくにつれて、当然疲れも出て参りますけれども、それ以上にやはり楽しくて楽しくて。そして支えてくださる周りの皆様やお導きくださる先輩方に対する感謝の気持ちが一層深まるような。身心共に満たされた日々を送れますよう、今後とも一つ一つのことに精一杯、前向きに取り組んでいきたいと存じます。

 ただ、今一つだけ悩みがございまして。それは男子さんとの距離感です。私のモットーは何度もお話しております通り「何事にも一生懸命」。方針と致しましては「出会った皆を好きになる」。その意味としては、「嫌いな人」を作ってしまうと、その人がいるだけでいちいち嫌な気持ちになったり、事あるごとに避けたりしなくてはならなくなる。それはあまりに面倒なので、綺麗事のようですが、皆を一度好きになって、どうしても無理な場合のみ「あまり関わりたくない人」に位置付けます。そうすれば、「好きな人」と「関わらない人」に分類出来ます。つまり周りは好きな人だらけになります。誰か知り合いに会えばほぼ確実に好きな人なのですから、毎日がとても幸せになります。私は中学生の頃よりこの方針を採用しているのですが、男子さんにも同じようなスタンスで向き合って宜しいのでしょうか。小学生の頃より全くと言っていいほど関わりを持ったことがございませんで、どうして良いやら困っております^^; 「未だに完全な敬語で話し、会釈しかしない」若しくは「女子と同じように扱ってしまう」の二極化でして。。。折衷案をお教えいただければ幸いにございます。



 JUMPさんに関係のない前置きが長くなってしまいましたが、本日はブロ友さんであります碧姉ちゃん、りり姉ちゃん、あいさんと一緒に渋谷に行って参りました★お姉ちゃん、今日は大変お世話になり、ありがとうございました(^^)私の個人的な都合により短い時間ではございましたが、非常に楽しい思い出ができました!
 いつもの壁画前で集合。スクランブル交差点の大看板の大きな面は、只今キスマイさんが飾っておいでです。藤北玉さんを前面に押し出されるのは分かりますが、横尾くんと二階堂くんの小ささは…。露骨なメンバー内格差は、見ていてあまり気持ちが良いものではありませんね。話は変わりますが、先日裁判傍聴に行った際、非常にイケメンの検察官さんがいらっしゃいまして。「誰かに似てるなぁ」と思っておりましたら横尾さん!!良い声で大阪弁でお顔は横尾さんて!!!そりゃあ法廷を出た途端女子4人で「ねぇ検察官…!!!」と言い合ってしまうものです。≪迷惑。
 小さい面は我らがNYCさん。ユメタマゴ推しは変わらず。可愛らしい。もう一言しか申し上げることはございません。そう、兎に角「可愛らしい」「愛くるしい」「愛おしい」「美しい」「麗しい」「神々しい」…結構ありましたね。≪何なの。

 皆揃ったらカラオケへ。4階44号室に4人で4時間というシアワセ(幸せ/4合わせ)感。…つまらない掛け言葉を失礼しました。UMPからドリカム、YS、シャドボ、瞳、ありせか、OVERとJUMPさんシングルA面を続けたら、NYC、勇気、あそまな、ユメタマゴとNYCさんシングルA面。名曲揃いで身震いしますね。LIVE DAMだったので、勇気、あそまな、ユメタマゴは本人映像。全員でマイクを放置してPVを凝視しておりました(^^)
 A面集の後はランダムに。アルバム曲ではDREAMER、真紅、ガンバレッツゴー!、Score、Timeを、B面曲ではユーガッタとScrew、Born in the EARTHを歌いました。Bornはもう!!!始まった途端泣けます。泣けますなぁ。「何億光年の時」は未だに気になりますけれど、あれは「何億光年の距離を進むのにかかるくらい長い時」を表していると、本日あいさんと確認できましたので、もう突っ込むのは無しに致しましょう。「Can you hear~」のゆりすけさんが麗しければ何でも良いですものね(≧∀≦)←
 JUMPさん以外ですと嵐さんの「LOVE PARADE」、NEWSさんの「SUMMER TIME」、探Q主題歌の「Answer」などを。探Qソングはやばいです。「やばい」って日本語嫌いなんですけど敢えて申し上げます、やばいです。現在ちょうど探Qシーズンですものね!もうあの奇跡のドラマの誕生から5年、連ドラから4年も経ったかと思うと驚くばかりですが、今でも変わらないこの愛は、私だけのものではないでしょう。同志様方と力を合わせれば、いつかは続編を放送していただけると信じております。…ってお話ズレましたな。

 歌う合間やお昼ご飯の間など、久しぶりにお姉ちゃん達とお話出来てとても嬉しかったです♪皆様お元気そうで何よりでございました(^^)暑い日が続くとのこと。どうぞご自愛なさいまして、また皆で元気にお会い出来ます日を、楽しみにしております♪♪



 さて。私事を失礼致しました。本日8月6日、我が家にもHey!Say!JUMPファンクラブ会報9号が配達されました。まだお手元にない方もおいでになるようですから、過度なネタバレは控えますけれど、今回申し上げたい点は…もうバレておりますでしょうか。そうです、7さんコーナーのゆりすけさん!!!!!何ですこの密着度愛は!!!山田さんの胸元!!!リラックスしたご表情!!!特にトロリとしたお目め!!!知念さんの左肩の上に乗った屈強且つぷにぷにな右腕!!!自然過ぎるお髪!!!白シャツそそるじゃないですか!!!知念さんも知念さんです!!!何ですこのドヤ顔は!!!羨ましくなんかないですもう山田さんはあなた様のものでございm(ry 愛しの涼ちゃんの腰に回されたお手ての指の自由なこと!ぎゅっと掴んで尚遊び心をお忘れにならない!知念様にはやはり敵わんですもうやられました降参でございます!!!

…ふぅ。久しぶりにヒートアップしたら疲れましたな。お騒がせしてしまい、申し訳ございません。汗 そしてこのブログ、彼氏も見ているらしい。…迂闊なこと言えなくなりましたな。笑 「遥か」と「皐」で検索すれば、簡単に出るんだそうで。困ったものです。
 とは言えゆりすけさんを愛でなくなったら皐さんじゃない。これで嫌われるのなら末長いお付き合いは難しいですからね。…と強気な発言を致しましたがやっぱり好きですごめんなさい別れるとか言わないでくださいお願いします愛してる。


 ご紹介の順序が逆になってしまいましたが、今回の会報の内容は勇気魂のお写真と、7さんBESTさんに分かれての裏話対談でした。龍ちゃん抜きでの9人構成です。7さんは前述のゆりすけさんとゆとけとさんですから安定の麗しさであることは言うまでもありませんが、BESTさんのわちゃわちゃ感も最早鉄板ですね。愛され大ちゃんForever★


 お仕舞いには龍ちゃんについて、事務所様から言及されていました。軽率な行動によって迷惑や心配をかけたことに対するお詫びの言葉に加え、「今回の一連のできごとを大いに反省し、一から出直します。」と頼もしくも切なくもとれるお言葉。終わりの段落が、また心をキュンとさせますね。そしてより一層私共ファンを気を引き締め、心を一つにして、応援申し上げなければならないと、強く感じました。

 JUMPさんは10人でJUMPさんです。それは揺るがない。でも立ち止まらない。比較的マナーが良くないと思われがちな印象も受ける我々JUMPファンですが、誰かを心から好きになれる人に悪い人はいませんから。一度振り返って、美しい心で、でも強い意志で、そして絆を感じながら、応援できるようになれたら嬉しいと思います。

…偉そうにすみません。。。






 明日は彼氏と彼氏の妹と、私の親友と私という謎の4人で、地元のお祭りに行って参ります。これから夏らしい暑い日が続くとの予報を聞きました。熱中症や夏風邪には十分ご注意なさいまして、其々に実り多き夏をお過ごしくださいませ。
では(・ω・)ノ


2011.08.06 Sat l Hey!Say!JUMPさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

5月21日。ドリカム記念日から続いた
長い沈黙を破り去って、皐が遥かに帰ってきた!!!

・・・

・・・

長らく放置してしまって本当に申し訳ございません!!!!!
今ならJump-ing土下座できます!!!
イコールJUMPさんを崇め奉るための土下座ですけども!!!!!

・・・ふざけるのやめますごめんなさい。

 改めましてごきげんよう。大変ご無沙汰致しておりました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。安否を気遣うコメントやメールを下さった皆様、そして全ての訪問者様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。スポンサー広告を入れられた時は流石に焦りましたけれども、皐は変わらず元気に歌ったり踊ったり落語したりJUMPしたりしております。

 あれから彼是ありました。まず6月初めに落語の本番がございました。お陰様で何とか大きなミス無く初高座を終えることができまして。ホッとしたのも束の間。姉が私たちの部屋のノーパソを持って一週間の旅に出てしまいました。私のPC離れが始まったわけです。その次の週には12人で行う討論演習において判例発表。この判例が私の苦手な民法な上に102頁の超大作(←)。まず読むのが大変、まとめるのが大変、論点を洗うのが大変、議論の骨組みを作るのが大変。ということでひたすらアタフタしておりました。伊野尾ちゃんのお誕生日は、ツイッターにて全力でお祝申し上げました!!≪…。 月末には先輩方の襲名披露公演。一週間毎お昼休みにビラを配り、毎放課後お稽古をします。後期はこの2倍3倍の慌ただしさだそうですから、落研はかなり忙しい部活のようです。≪今更。


 5月30日には、当ブログ「遥か」こと「遥かな青空の向こう」が、2歳のお誕生日を迎えました★2年の間には沢山の素敵なご訪問者様に恵まれました。皆様とお友達になれて、お話させていただけましたことは、本当に幸せなことと、振り返るたびに思います。これまで出逢って下さった全ての方に、深く感謝申し上げます。



 真面目な話をした後に、急にどうでもいい報告を挟んで申し訳無い限りなのですが、、、、5月末に赫々云々で彼氏ができました。皐さんがこんなことを言うなんて我ながら笑ってしまいますけれども、冗談のような本当の話。興味のない方もいらっしゃるかと存じますので、遥かにおいて詳しくお話するつもりはありません。気になられる方は直接メールいただければお答えします。JUMPさんを心から尊敬し、出来る限りの全力で応援し申し上げようという想いは全く変わりありませんが、その影響でJUMPさんに傾ける時間と気持ちの比重に多少の変化が生じたのは事実です。「裏切り者!」「薄情者!」と罵られたら、甘んじて受け止めます。メンタルが紙レベルの弱さなので泣いてしまうかも知れませんが。≪どっち。

 SUMMARYは参ります!8月23日。同日参戦の方はいらっしゃいますでしょうか?少しでもお会い出来れば嬉しい限りにございます(^^)

 OVERも慎んで3枚購入させていただきました★ご自身最高の初動26.5万枚を売り上げる大ヒット。心よりお祝い申し上げます!!ザックリと感想を申し上げますと、OVERのPVの神がかり方には非常に感動致しました!!!愛ingは勝手ながらPVを期待しておりましたので、少々拍子抜けした感は否めませんでしたが、もう愛ingなら本当愛ing(≧∀≦)≪何のお話。 間奏部分をヘッドフォンで聴いたときの興奮!!!≪やめて変態。 ユーガッタは…凄く個人的にあまり好みじゃありません。≪ぇ。 7さんの若さはもっと上手く活かせます!!同じ方向にばかりいってしまわれるのは正しくありませんが、ユーガッタに関しては対象が分かり辛く歌詞が謎な印象を受けてしまいました。お兄ちゃん方は流石の一言でしょうか。サビのメロディー凄く好きです。
 彼是申し上げましたが、4曲通して聴いたときの心地よさは筆舌に尽くしがたいものがあり、7枚目まで重ねてこられたご経験やご努力がありありと伺え、1ファンと致しましては非常に胸が熱くなる想いが致しました。
 初回限定盤2には我らがBorn in the EARTH!!!!!皐さんBornなら前奏だけで泣けます!!!実際天国魂ではOPで泣きました!!!≪ぇ。 ゆりすけさんの「Can you hear~」の麗しさ。サビの歌詞における「何億光年の時」は相変わらず気になりますが、それを補って余りあるほど美し過ぎる旋律。やはり神様は此方にいらしたと!!!≪何のお話。




 最後に。これはやはり触れないわけには参りませんでしょう。未成年メンバーの一人が喫煙をしてしまわれたことが発覚し、無期限謹慎処分をお受けになった件について。此方に関しましてはお気を悪くされる方もいらっしゃるかと存じますので、追記にてお話申し上げます。宜しければお進みくださいませ。


2011.07.09 Sat l Hey!Say!JUMPさん l コメント (10) トラックバック (0) l top
Hey!Say!JUMPさん2ndシングル
Dreams come true
ご発売3周年
おめでとうございます★


 ドリカムの奇跡から3年!!!月日が経つのは本当に早いものですなぁ(*´`*)デビュー曲「Ultra Music Power」が2007年11月14日ご発売ですから、約半年の時を経て。JUMPさんのもう一つの原点は誕生の時を迎えました。ひたすらグループ名とコンセプトを押し出されたデビュー曲。勿論デビュー曲ですからそれこそが使命なわけで。そこから発展させ、グループの色や形を作っていかれた印象です。Your Seedも軸は変わらないものの、見た目に分かる通り色が変わりますので。「JUMP色」は多分この時に方針が定められたと、私は理解しております。白基本に爽やかな水色。弾ける若さと無垢な輝き。やっぱりJUMPさんは天使様でいらっしゃいます(ノ∪`●)


 ドリカムと言えばまずちぃ様の天使のお声。次作Your Seedにもその流れは続いていきますが、やはり最高音の「We can dream」はもう何方もお出しになることは出来ないでしょう。幻となった今尚麗しい。寧ろ今でこそ麗しい。「いつまでも」や「いつでも」は、カラオケで歌う度に外してしまいやしないかひやひや致します(^^;)

 山田さんセンターの時代が始まったのもこの曲でしたね。尤もこの時は雄やんがドラマ「ごくせん」に出演なさっていたことから、3rdまでは2トップ体制で臨まれたわけですが。私の勝手な見解かも知れませんが、涼介くんセンター、侑李くん高音、大事なところは薮光さん、という束の間の安定布陣が築かれたのはこの時だったかと存じます。今でもこの構成が出てくると何となくホッと致します。尤も裕翔くん推しこそJUMPさんの醍醐味とも思いますけれど。《どっち。

 大サビの掛け合いが主たるものですが、振り付けにおいても7さんBESTさんのグループ内ユニットを明確に打ち出されたのはかなり大きな点ですね。私は特に最後の最後に着目したい。曲の最後。全員ビシッと揃えたい場面。思い切りターンのタイミングが違いますよね。初め見た時は兎に角吃驚しました。しかもターン前が…バレエで言うところのカブリオル。足を打ってパーンみたいなやつ(←)なのですね。足をバタつかせてからのターンとは…体勢と重心を整える意味でも、難しいことをなさると驚きました。それでも華麗に決めてしまわれるJUMPさんのお力には、ただただ感心し申し上げるばかりです。

 コンサートでは、1番冒頭「どこへ君は向かって行くの」の間中、なるべく多くの「君」を指差そうとシャカリキでいらした涼介くんが懐かしいです。やはりシャカリキは何よりも大切であり、同時に山田さんの得意分野でございますから、これからも今迄通り初心をお忘れになること無く、折に触れて振り返っていただきたい1曲だと思っています。

Hey!Say!23年 5月21日(土)
遥かな青空の向こう 管理人 皐



 色々と偉そうに語ってしまって申し訳ございませんでした(^^;)実は私この曲が一番好きでして。忘れ得ぬ2008年6月4日(水)男子バレーボール北京五輪最終予選タイ戦。知人からチケットを貰い、姉と共に行って参りました。デビュー魂、続く春魂を逃していた私にとっては、初めての対面でした。開戦前、スティックバルーンを使った応援練習。ここからテンションは最高潮です。ふっと落とされる照明。高らかに鳴り出したドリカムの前奏。感動のあまり滲み出す視界。向こう岸にはJUMPさん。応援席の階段を降りながら、にこやかに朗らかに。本物の天使は此方にいらしたのかと!!!曲の終わりには深々とお辞儀をなさる10人様。いえいえ此方こそ本当にありがとうございました!!!兎に角心揺さぶられましたね。もう一生山田さんから目を離さないと、一瞬にして誓いました。

 そんなこんなで纏めますと、このDreams come trueこそが、私が生で拝聴した初めての曲なのでございます(・ω・)ペンラでも踊りやすく、何とも可愛らしい振り付けも合わせ、いつまでも歌い続けてくださることを願います★



 前置きが非常に長くなりましたので、もう前置きとは呼べないかも知れませんが…ご無沙汰致しております(>_<)皐です★ごきげんよう(^^)本当にお久しぶりで。すぐに居なくなってごめんなさい。何をしてたかと聞かれますと、期間が長すぎてお答えし難いのですが、粗方におきまして落語のお稽古をしておりました。本番を2週間後に控えまして、明後日月曜日よりお稽古が毎日になります関係で、また少々忙しくなるかとは存じますが、気合いとやる気と一生懸命さで乗りきってご覧にいれますとも★


 そうこうしている間にも、ジャニ事は日々刻々と動いているわけで。最近最も気になったことにつきまして、お話申し上げておきましょう。

 「美男ですね」日本リメイク版、7月からTBSにて放送決定★主人公は瀧本美織さん、Kis-My-Ft.2の玉森くん、藤ヶ谷くん、そして我らが八乙女光くんがご出演。

 光くん待望のドラマおめでとうございます(≧∀≦)ずっと演技がしたいと仰っていましたものね♪金八SPを経ましたが、連続ドラマはオルトロス以来?!一層ご成長なさった光くんの演技が今から楽しみです(*´`*)

 キスマイさんはこのドラマの主題歌でCDデビューなさるということで。震災で少しうやむやになりかけましたが、デビューおめでとうございます★

 本当に喜ばしいことで、お三方のご活躍にはただただ祝福、そして期待申し上げるばかりなのですが、個人的にはこの企画、玉ちゃん(ボーカル要素)…雄やん、藤ヶ谷くん(インテリ要素)…伊野尾ちゃん、光くん(最年少要素)…大ちゃんの、有高伊野さんで拝見してみたい気も致します(^^)←


 さてさて明日はひたすら判例を読む日!!1度48頁(民法)を読破してしまうと、21頁(刑法)はイケる気がしてしまいます。気合いを入れて、一気に頑張りたいと存じます♪

 皆様も其々に充実した週末をお過ごしくださいませ。では(・ω・)ノ
2011.05.21 Sat l 記念日 l コメント (4) トラックバック (0) l top
